『プロ』

本日は、『プロ』というお話です。

プロってどういうものかなってチョット考えちゃいました。
多分、前にも同じような事を書いた記憶が。
いつだったかしら?
やっぱ、カテゴリー分けしておいたほうが後々便利!!
でも、これがやり方が良く分からないんですね(汗)

まぁ、それはさておき。
前と同じ内容かはともかく、書いてみたいと思います。

プロとは、どういうものか?
きっと、
 何時いかなる状況においても、
 安定的に、
 高いレベルでの
 アウトプットが出来る事
と言えないでしょうか?

要は、言い訳をしてはいけません!という事で、
いつでも最高のクオリティーを叩き出す為に、
日々の積み重ねをしている。
また、一見するとあまりにも地味な簡単な事を、
当たり前に日々しっかりとこなしている。
そんな感じかなと。

どうしても『プロ』と言うと、スポーツ関連を想像しがちですが、
言い方を変えて、素人ではないという形にするとどうでしょう?

そうなんです。
実は、ほとんどの人がプロなんですね。

主婦だってプロです!
事務だってプロです!
誰だってプロなんですね。
好む好まざるによらず。

こういう風に考えると、少しプレッシャーかかりません???

自分は果たして、プロとしてプロの条件を満たせているのか?
そんな感じに。
または、そもそも自分は何のプロであるのだろうか?

あと、プロというのは、気持ちの切替が上手い人ではないかと。

確か、三振魔王のベイブルースっていう方も居ましたよね!
三振(=失敗)も多く、ホームラン(=成功)も多いんですね。
で、失敗を引きずらないから、成功しちゃうのかと思うんです。

だから、気持ちの切り替えの上手い人がプロの中のプロかと。

というような観点から見ると、自分はどうなのか?
これを考えてみるのも面白いと思います。
きっと、来年以降の抱負や生き方、
そして、『志』に反映されるのではないかと思います!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

昨日は、両親とチビを連れてお買い物へ。
二日酔いできつかったですが。。。

そして、早いクリスマスのプレゼントまで。
プレゼントってなかなか難しいですね。
どんな物が良いかが考え付きません。

もう少し大きくなると、欲しい物を言って来ると思うのですが、
こちらが考えるとなると、ホント困ってしまいますね。

で、悩みながらブラブラと。
オモチャ屋さんを転々と。
面白そうなものを見つけては購入!!
そんな感じでした。

それにしても、やっぱ、中国で買うオモチャは安い。
えっ!こんなんで買えちゃうの?!みたいな感じです。

でも、カミさんが一緒だったら更に値切り倒すのでしょうね?
ウチのカミさんは、ケチケチ値切り大魔王ですので(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲