『MRA、MRI』

本日は、『MRA、MRI』と言うお話です。

昨日、MRA、MRIを初体験しちゃいました。
と言う事で、今日はその体験談を。

場所は、上海駅近くの病院でした。
まぁまぁの大きさだったです。

まず、体験したのは良いのですが、
そもそもどんな検査なのか?
これを知らなかったのです。
調べろ!って話なのですが(汗)

大体10分ぐらいで終わるんですね。
それにしても、様々な結構大きな音が鳴り続ける。
不思議な検査もあるものだなぁと、、、
そう思いながら検査を受けてました。

で、あまりにも不思議だったものだから、
帰ってから調べました!!
そうしたら、血管の状況を見る検査だったのです。

一つ賢くなりました(笑)

でも、あんな音を流しながらやると血管の状況が分かる!
何かスッゲー不思議!!

こう言うのを考え付く人ってスゴイですよね!
自分的には、インターネットとかもスゴイと思ってます。
だって、なぜにデータが無線で飛ぶわけよ!
見えないものだから余計に不思議!!

何れにせよ、MRA、MRIとはどういうものかって言うのが分か
りました!
そんでもって、異常がなければ、また無茶出来るのです!

今月は健康診断もする予定ですので、
そこで特に問題が無ければ、
2012年スタートから飛ばせるわけです!

と言う事で、MRA、MRIの体験談でした。


▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

編集後記

今日は、娘2人のダンスの発表会に来てます。
実はその関係で、両親も昨日から来中です。
月曜日には帰ってしまうので、結構慌しいですが、
わざわざ孫の為に来てくれるのはありがたい話で。

と言う事で、今日のブログは発表会の空き時間に書いてます。
造伍の勉強会+忘年会と重なっているのでそちらは欠席。
久々に8人全員が集まるチャンスだったようですが、、、
仕方ないですね。
忘年会にうまく途中参加出来ると良いなぁと。

実は、今日は、中国各拠点の部長職以上の集る会議もあったのですが、
そちらも欠席です!

それにしても、こうもうまく全てが重なるのも珍しい!
こんなの初めてかも知れません?

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲