『時間が無い?』

昨日は、遅くまで飲みに行ってしまい、、、
打ちっ放しは行きませんでした。
有言不実行。。。
今日も、行けそうも無いので、明日こそはきっと!

120元で元を取るように、180球以上打ってきます!!
そういう事にします、、、無理かも知れないけど(汗)


本日は、『時間が無い?』というお話です。

ここんとこ、慌しく時間が過ぎていってしまいます。
忙しいのは良い事かもしれないのですが。。。

前にも書きましたが、
『心』が『荒』れて、『心』が『亡』くなっている証拠かと。
気をつけねばなりませんね。

どうも、時間の使い方に納得がいっていないのです。
だから、少し、焦っている感じもします。
理由は良く分からないのですが。。。

このブログも、たまに日刊配信できず、
後から取り戻す事があります。

それについては、特にどうこう思ってはいないのですが、
時間が取れなかった事に対し少し納得がいかないのです。

大体、記事一つ書くのに30分〜1時間です。
長めの内容になると、一時間半ぐらいでしょうか?
細切れの時間の中でチョコチョコ書き進めているので、
効率は悪いのですが、作れない時間では無いと思うのです。

どこでも時間を作れる対策や、
前もって、自分の時間の予測管理が出来ていない、
そして、もしもの保険等もかけていないのです。

だから、結果的に、日付変更線を越え、
次の日も全文書ききらず、
後からまとめて一話ずつ配信となるわけです。

ここをうまく変えていかなければならないと思うわけです。

で、一つ心に響く話を聞いてしまいました。

それは、
 睡眠時間3時間、 一日1食しか食べていない人、
 でも、忙しい、時間がないとは言わない。
という話です。

時間は作るものであるわけだなって思わされました。

時間が作れる人は、自分なんかよりも絶対的に忙しいわけですが、
それでも、忙しいと思わないって事ですよね。
勿論、時間を作る事が出来るからそうなるのでしょう。

逆に、忙しくて大変でしょう?なんて聞かれたときには、
心外で答えに困ってしまうレベルなのかも知れませんね。

そう考えると、時間て無いわけじゃないんだろうな!
作るもんなんだな!!
そう思えてきたのです。

ここまで書いていて思ったのは、
自分で自分の土俵を割っても誰も責めないからかなって。

チョットした気付きですね。
だって、自分との約束守れなくたって、誰にも影響しないもの。

最初は別に、日刊で必ずやると約束したわけでは無いのですが。。。
途中まで続けたら、日刊でやりたいなって思い始めたのですね。
この時点で、自分との約束が出来てしまったのでしょう。

だから、たまに土俵を自分で割ってしまうと、胸糞悪いのでしょう(笑)
しかも、それが癖になるような気がして、だらしなく感じてしまうような。

何か、良く分からないけどスッキリしちゃいましたね。
このネタを書こうと思ったその潜在的な理由が分かった感じです。
気分良い感じ!

という事で、忙しいとか言わずにしっかり時間を作り、
自分の土俵を割らないようにしていきましょう!!
というお話でした。
何か、最初のイメージと書く事が変わった気がしますが(汗)