『適度な運動』

昨日は、久しぶりに同僚と食事。

虹梅路のパール城の裏にある『魚蔵』さんへ。
美味かったです。
でも、その分割高ですね。

結局、打ちっ放しは行かなかったわけです。

そうそう、チビのお弁当、
真ん中のチビがほとんど食べてない。
どうも、冷たいのがイヤみたい。
カミさん予想的中!

多分、学校の給食はちゃんと食べているのでしょう。
だから、先生が冷たいのがイヤみたいって教えてくれたのでしょう。

まぁ、慣れみたいな物ですが、、、ね。
今度は、電子レンジで暖めてみてくれるそうです。
少しは食べてくれるといいのですが。

さぁ、今日こそは打ちっ放しに!!


本日は、『適度な運動』というお話です。

適度な運動は、頭の働きを良くするそうです。
身体を動かしながら暗記をするなんて方法もあるようで。

確かに、電話とかしている時、
座ったままでなく、ウロウロしながら話をすると、
何となく話がしやすいと感じます。
ウロウロで頭の働きが良くなっているかどうかは???

この頃、頭の切れとか、記憶力が悪くなっているなんて話も、
過去に記事にした記憶がありますが、
運動不足が祟っているのかも知れませんね?

一先ず適度な運動をする習慣をつけてみましょう。

この頃よく行く、打ちっ放しをするというのも一つですね。
コースに出て恥をかかなくもなるし、一石二鳥かな?
って、うまくなればの話ですが(汗)
まぁ、やらんよりはマシでしょう!

という事で、ここで、決めてしまいましょう!
週二回以上打ちっぱなしに行く!
さぁ、どうなるでしょうか?

あとは、マンションのエレベーターを使わない!!
できるかなぁ〜、、、できないだろうなぁ〜。。。
とりあえず、これも週二回ぐらいにしときましょうか(笑)
意味ねぇ〜!

何れにせよ、筋肉痛になる筋肉が残っている内に、
健康も考えて、運動の習慣をつけてみましょう。

早朝のお散歩とか朝晩の筋トレも良いかもしれませんね。
この頃出来ていない早起きをまた頑張ってみるのも一つですね。
でも、夜お酒飲んじゃうと、、、辛いのよねぇ〜。
肝臓を大事にするのも大事なので、晩酌も少し控えてみましょうか?
これも週二回ぐらい(笑)

という事で、週二回頑張りましょうというお話でした。
もとい、運動しましょうというお話でした。