『修行』

昨日は、筋肉痛で一日辛かったです。
今日も、きついんですが。。。

昨日であっという間に10月も終わり。
今年もあと二ヶ月。
来年に向けて、少しは考えないといけない時期ですね。
はて、今年はちゃんと過ごせているのでしょうか?
あと二ヶ月ちゃんと過ごせたと思えるようにしないとね。

今朝は、早起きで弁当作り。
初めての弁当なのでカミさんと一緒に!
のはずだったのですが、、、カミさん起きてこないし(怒)
かなりイラついちゃいましたね!
裏切られたような気持ちになってしまったので。。。
だって、一緒につくろうって昨日約束したんだもの。

こんなんでイライラして、ホント、人間出来ていません。オイラ(汗)

まぁ、すぐ後からカミさんにブーブー文句を言いながら、
イライラと一緒に作りましたが。。。
ガキだなぁ〜、オイラ。

挙句の果てに、
『私の気持ちを裏切ってくれて、ありがとう』
と捨て台詞をはいて出勤する始末(汗)
プラスドアを思いっきり強く閉めたわけです。

ここまで来ると、チョットやりすぎよね。
結局のところ、甘えてるんだろうね、オイラ。


さて、本日は『修行』というお話です。

今日は、朝からイラついて、大人気なく、、、
チョット反省気味の自分がいるのですが。。。

気持ちを切り替える意味でも、チョットこのネタを書きます。
って言うか、今日読んだメルマガに教えが書かれていたのです。
ホント、偶然のつながり。
<参考>http://archive.mag2.com/0000145862/index.html

名言セラピーと言うメルマガなのですが、その中に、
斉藤一人さんは、いつも『ツイている』と思うし、言うとのこと。

ある日、美味しくないお店で食事をした時の事、
 『ツイてるな、今日も修行が出来た』
と言ったそうです。

すごいですね!
オイラも『今日は修行が出来た』と言い切れるぐらいになりたいものです。
心からそう思えるぐらいのレベルで。

何れにせよ、イライラした時は、考え方を変えられるようにならないと。
多分、人生損しちゃうんじゃないかと思うんですよね。

だから、今からは、何か腹の立つ事があったら、
 『感謝!!』
 『良い修行の機会!!』
そう思うようにしようと思います。

多分、無理ですが、、、(汗)
いつかは、そう思えるように努力してみます。

文句を言ったって、お互い気分が悪いだけですものね。

今日は、完全に負け戦に持ち込んでしまいましたね(笑)

という事で、『修行』です!何事も!!