『フェイストゥーフェイス』

昨日は、朝から緊急会議。
内容は、タイ工場の件について。
この洪水の被害は甚大です。

で、一日バタバタとして、夜はメンバー4人で接待。

お好み焼きを食べることに。
いやいや、武之助はもう行かない方が良いかも。
下手すると、つぶれるかも。
それぐらいひどい状況でした。
味も、サービスも。
接待で使ったと言うのに。。。

その後は、当然の如く二次会へ。
帰ったのは夜中の3時。
結構飲み過ぎてしまいましたね。

まあ、お客さんも喜んでたようなので、
良かったかと思います。


さて、本日は、『フェイストゥーフェイス』というお話です。

昨日行ったお店はダメな飲食店のお手本のような店でしたが、
良い店は、ホント何度も行きたくなってしまいます。
そんなお店を作ってみたいなぁと思う事があります。

お客さんの喜ぶ顔が直接見えるというのは、
本当に張り合いがある仕事だと思いますし、
そんな中で生きて行きたいと思ってしまうからです。

当然、飲食店であれば、料理も大事です。
だけど、フェイストゥーフェイスのコミュニケーションも
非常に大事だと思います。

フェイストゥーフェイスのコミュニケーションからしか、
基本的には、感動などは生まれにくいと思いますし、
それがなければ、喜ぶ顔が直接見えないでしょう。

事前期待を良い意味で裏切る事に命をかける!
そして、そこに感動が生まれた日には、
たまらない醍醐味がそこにはあるかと。
そしてそれがやみつきになり、
とめようにもとまらなくなる!

こうなってくると、すごく楽しいだろうな!
そう思ってしまいます。
正直、相当そういうのに憧れちゃってます。

ホント、機会があれば、自分の店を持ってみたいです。
そこまで思い切れない自分なのですが。。。

と言う事で、店を持ちたいな!というお話でした。