『明日があると思うな!』

昨日は、飲みにいったのが祟って、寝坊です。
自家用車での出動となってしまいました。

松江の家の管理費の支払いもしなければならないし、
ポストの中身をしっかりと確認しなければならないので、
丁度良かったといえば丁度良かったですが。

しかも、オンタイムで出社。

みんなの帰りの時間を気にせず、ダラダラと仕事も出来るし。
って言うか、休み中のメールの処理が溜まりすぎ。

疲れもピーク、寝不足だしって事で、おとなしく帰って寝ました。
当たり前ですわね!


さて、本日は、『明日があると思うな!』です。

先日、スティーヴ・ジョブズさんが亡くなって、
色々なメルマガで沢山の記事がありました。
過去に書かれた、関連の書籍もエライ売れ行きだそうで。

良く知らなかったのですが、スゴイ方だったんですね。
実際、氏に関する様々な記事を見ていると、
恥ずかしくなっちゃいます。勉強不足でした。

まぁ、そんな事いまさら言ったって仕方ないわけです。
こういうところがデジタルの住人になれてないって事ですね。

で、本題。

色々な記事の中から一つ強烈にズドンと来た言葉がありました。

「過去33年間、私は毎朝鏡の中の自分に向かって『もし今日が
自分の人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりた
いと思うだろうか』と問い掛ける。

そして答えが「ノー」の日が続いたら、何かを変えなければいけな
いと思う。

自分はいつか死ぬと思い続けることは、私が知る限り、何かを失
うかもしれないという思考のわなに陥るのを防ぐ最善の方法だ」。

この内容です。

『毎朝今日やろうとしていることが、ワクワク出来るか?
 自問自答して、YESの答えが出ないなら、何かを変える!!』

これ、自分でやってみました。
残念ながら、YESではなかったです。
NOとも言い切れない部分があるのですが。

という事で、何かを変えちゃいます。
すっげー影響されやすいんです、オイラ(笑)

手始めに、今オファーを頂けている会社に、
転職する方向で動いてみましょう!
だって、その方がワクワクしているから!!

確かに、後ろ髪を引かれる部分はあるのですが。
これからの長い(かどうか分かりませんが)人生、
面白いと思う方向に進んでみたいです。

イヤイヤ、実は、この言葉知ったの昨日なんです。
即決しちゃいました。
土曜日までは、どうしようかなって悩んでましたが。

こんな事考えてても肩透かしされてしまったりして(笑)
まぁ、そん時は、今の所にもう少し居ましょう!
そんなユルユル感たっぷりの決断でした。