『Ipad2』

昨日は、七五三のお宮参り。
その後、大宮公園(第三)で遊びました。
そんで、最終の買い物チャンスですのでまたまた買い物。
そして荷物整理。
結局、荷物はスーツケース3個ギュウギュウになってしまいました。
さぁ、家族5人+スーツケース3個+ベビーカー、、、
普通のタクシーには、、、乗りません。
万博タクシーを捕まえねば。

七五三のお宮参りは、蚊に食われまくりました!
顔を刺しよるのです。
いやぁ〜痒かった。

第三公園では、チビとかけっこして遊びました。
子供を肩車しながら走ったりと、、、相当良い運動になりましたね。
ってか、普段運動していないのにやり過ぎです!

いやいや、今回の一時帰国はバタバタしちゃいましたね。
結果論ですが、計画を組んで無くて良かったです。
計画組んでた日には、ヘトヘトになっていたでしょう。
しかも、買い物もままならないような状況に。
何れにせよ、楽しく過ごせた一時帰国でした。


さて、本日のお題は、『Ipad2』です。

そういえば、ジョブスさん亡くなっちゃいましたね。
しかも、すごく若かったんですね。
これからのアップルさんどうなっていくのでしょう?

で本題、結局、Ipad2買わなかったんです。
どうしようか迷って迷って、、、
店先にあるモニター品を触ってすごく欲しくなり、、、
でも、結局は買わなかったわけです。

買わなかった理由は、
ある程度はIphoneで色々出来る。
今あるPCでも十分対応可能。
そして、Ipad2を使う機会があるかないか?
良く考えると、そんなに無さそう。
だって、仕事終わって家に帰ったら基本PC開かない事にしてるし、
土日も極力PCに触らないようにしてるもの。
ウチのPCホコリかぶってる状態だし。
まぁ、あればあるで使うのでしょうが。。。

それに、使い道を考えたら、、、
電子書籍をダウンロードして、本を読むぐらいかしら?
そんなもんしか思いつかなかったのです。
(まだまだ読んでない本たくさんあるし)
流石に仕事の資料を作るのはPCの方が楽そうだし。

という事で、買わなかったのです。

まぁ、今となって考えれば、、、
ジョブス亡き後のアップルはどれだけスゴイのか?
こいつは疑問ですので、良かったかも。
一時の低迷のような事がまた起きるかも知れませんしね。

次のが出るまでもう少し待ちましょう。
そん時にウチのPCが壊れてたら、買いましょう!
同時に、かみさんを説得しておきましょう!!

という事で、Ipad2買いませんでしたというお話でした。