『韓国ブームスゴイ』

昨日は、お墓参りに行ってきました。
そのついでに、法事の事でお寺さんと打合せって事で。

下のチビが生まれてから一度も墓参りしてなかったので、
一応、待望の男の子を見せに行こうかと。

移動の車の中で、溜まっているメールを済ませようとしたのですが、
結局、チビの相手からは逃れる事ができず、、、
結局、自分で運転していく事に。

う〜む、、、かなりメールが溜まってます。
集中すれば2時間程度でやっつけられるはずなのですが、
その2時間の捻出をサボりまくりました。
だから、ブログの記事も細切れでIphoneのメモに入れる感じで、
一向に完成していないものばかり。
と言うより、今日からチョットの期間家族と離れ離れなので、
この休み中一緒に過ごす時間を何よりも優先させちゃったのです。

でも、仕事はまわってますので、最低限でザッとはチェックしてますよ!
あと、たまに電話入れて、何か問題ないか確認してみたり。

結構勇気が要りますが、
○○しなくてはいけないというしがらみを断ち切ってしまうと、
かなり心にゆとりが出来ますね。
かなり面白い経験をしてしまいました。

普段、情報の洪水の中で溺れそうになっていたんだなぁと、
シミジミと思ってしまいました(笑)
たまにはこんなのも良いですね!
良い意味で自分の心にケジメをつけれた感じです。

この経験、言語化するのは難しいですが、
何か、人生においての真実に少し触れたようようなそんな感じです。
かなり、気分が良く、心が躍っていますね。
間違いなく、ストレスレベルは、最低ラインまで下がったはずです!


さて、本日は、『韓国ブームスゴイ』というお話です

久し振りに日本でテレビを見ているのですが、
韓国ドラマや韓国アーティストが沢山出てますね。

バラエティーなんかで女性グループが大人数ででてますが、
みんな整った顔をしていて、キレイな子ばかり!
で、日本語も結構上手なんですね。

二年前、東京ドームホテルセミナーに参加したのですが、
丁度、ドームにヨン様という人が来ていたらしく、
ドームの周り含むホテルのロビーはすごい事になってました。

セミナー後の懇親会も個室が予約出来ないほどいっぱい。

帰りの電車でも、おばちゃん達がメチャクチャ沢山。。。
盗み聞きするつもりは無かったのですが、その話に耳を傾けると、
 『今日はホント来て良かったわぁ〜、
  良いお友達も出来たし!ホント幸せ!!』
なんて話しているのが聞こえてきたりと、
追っかけのおばちゃん同士で友情等も生まれたようですね。

でも、二年経った今も、その人気ぶりは衰えていないようで?
それよりも、呼び水になったのか、ブームが更に大きくなってる感じ。

また、他にも韓国めぐりの旅行特集みたいのもやっていましたね。
大体が、美味しい物とエステ関係の紹介ですが、
面白そうだなって思いました。
まだ、韓国は訪れた事がないので、行ってみたいなって思いました。

何れにせよ、韓国ブームがスゴイ!!

このブームにしてもそうですが、韓国って結構やるなーって思います。
景気も結構悪くない状態ですよね。
一時は通貨危機に陥ったはずなのに、見事に復活してる感じが。
何よりも、政治面からも特定の国内企業を応援する外交があったり、
日本の外交では、考えられないような技も使っています。

良い事だと思うので、日本もやったらいいのにと思っちゃいますよね。
でも、日本だと、特定の企業の為に動いた日には、、、
マスコミにすごい事を書き立てられちゃうのでは無いでしょうか?
それか、そのライバル企業から抗議なんかが入っちゃうでしょうね。
上がってナンボだと思うのですが、難しいところですね。
だからこそ、外交で特定の企業を応援出来るのは尊敬しちゃいます。

民間企業を活かす外交、経済を活性化させる一つの方法だと思います.

という事で、傍から見て韓国の良いトコを書いてしまいました。
韓国ブームスゴイのタイトルとは、、、大して関係ないですね(笑)