『砂時計 part.2』

昨日は、マッサージに行ってきました。
日本での疲れを取ろうと思っていたのですが、、、
日焼けで真っ赤になった皮膚には酷だったようです(笑)
いやいや、笑い事でなくて、マジ痛かったから!!

で、今日から出勤でしたが、昨日今日のメールと、
昨日の仕事始めで起こった問題の処理で忙殺。
今さっきやっと終わりました。
長期休み明けはいつもこんな感じですね。
二日ぐらい前から一人で出勤しているとかなり仕事がはばけるのですが。
今回は、目一杯+オマケ付きだったので、、、更に凄かったです。

しかも、今回の休み中は、極限まで仕事をシャットアウトしてたので、
余計、休み明けがきつかった感じです。


さて、本日は『砂時計 part.2』です。

以前も『砂時計』という内容を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/yypjt/20110515/p1
それから、ここ最近も時間についてのネタを。
http://d.hatena.ne.jp/yypjt/20110806

で、『砂時計』の時に柴田さんから
 『前の上司が砂時計を机に置いてるのを思い出した』
って言ってたのを思い出して、
時間の使い方に対する反省を込めて、砂時計買っちゃいました。

カワイイ3分ものです!

今日から机の上に置いていますが、、、コイツ侮れないっすよ!!

机の上に置いておくもんだから、ふとした瞬間に視野に入り、
チョット、ひっくり返すと3分カウントダウンの始まりです。
これがまた、結構なプレッシャーを放ちます(笑)

ぼけぇ〜ってする事が少なくなる感じですね。
で、結構気になるんですよね。
チラチラ砂時計に目が行っちゃったりして。
でも、集中力はそんなに落ちてないと言うか逆に集中してる感じ。

これって、仕事の効率を上げる結構良いアイテムかも知れません。
今度、5分物と10分ものを買ってみて、どれが一番良いか試して見ます。
まずは、3分物の醍醐味を味わってからですが。

今日は、チョット短めですが、
恐るべし砂時計!!というお話でした!!
是非、試してみては如何でしょうか?