『時間』

今日は、この一時帰国中一番の夏日!
朝一番で、九十九里まで行ってきました。

赤鬼です。
肩と背中、、、モモのあたりまで。。。
まっかっか!!

近いようで遠い海です。
片道2時間半+休憩分で3時間ちょっとで到着。
九十九里でも銚子寄りの蓮沼海岸へ。

丁度、成田からの飛行機が通る真下で、
飛行機がひっきりなしに飛んで来ました。

ガキの頃に良く行っていた海です。
約10年ぶり。。。
海は変わらず良い海でした。

昔から人はそんなに居ない所なのですが、、、
今回は放射能の風評で余計少なくなっているかも。

テレビでもひっきりなしに放射能ネタやってますね。
今度は米の検査をするようです。
、、、どうなる事やら???
ホント、何事も無ければ良いと思います。


さて、本日は、『時間』です。

今回、日本に帰って切れから相当運転してます。
相当な時間をハンドルを握っているわけですが、
ふと、勿体無いと思うようになってしまいました。

と言うのも、今回は、旅行等に行かず、
近場を日帰りばかりしているのですが、、、
また、お買い物に行ったりしているのですが、、、

運転している時間、お買い物している時間、
すごく勿体無い!!

買い物だったら、大体インターネットで済みますよね。
それで済むのであれば、インターネットで買っちゃえば良い訳です。
車の運転だって、極力運転をしない方向に持っていけば良いわけです。
今回、無駄に運転した感じなので余計だったのですが、
随分と運転に時間を使ったなぁと。

実は、27冊の本を新たに買い込み、
上海から2冊持って行き、
結局読み終えたのは、、、ゼロ冊。

まぁ、チビの面倒とかみたり(そんなに看てませんが、、、)
一人でいる事が殆ど無いのがその原因だったりしますが。。。

でも、うまく時間を使えば、2冊ぐらいは、、、ねぇ。。。
読めたでしょう!!

今回は、全く仕事を離れて、かなりリラックス出来て良かったですが、
少し、時間を無駄に使ってしまったかしら???
という気持ちになっています。
前に、砂時計の話を書いた事がありますが、
今回はあてつけに、、、砂時計を買ってみました。

あてつけと言うよりも、今後の時間の使い方でもって取り返そう!
そういう考えがメインですが。。。

何れにせよ、時間の使い方的には、、、かなり贅沢しちゃいました!
勿体無いお化けが出てしまいそうです(笑)

こういう贅沢もたまには良いなぁ〜と言うのが今回の本心ですが、
反面、チョット今後にプレッシャーがかかってしまった感じです。

という事で、時間の使い方ですが、あまり極端な使い方は、
返ってプレッシャーになるので、息抜きもホドホドにしなければ!!
そんな教えを導き出してしまいました(笑)

さぁ、明日は帰国です!
少しずつ取り返していきましょう!!
とかいいながら、台風が上海直撃で欠航になったのですが、、、
月曜日に上海へ帰ることになりそうです。
9日間のバカンスとなってしまいました。
ラッキーと言おうか何と言おうか。。。

まぁ、良かったと言う事ですね。