『良い事3つメモ』

今日は、造伍の日です。
いい話が出来ると良いと思います。
先週は、集中力が今一だったので、
取り返したいと思います。

昨日は、一日会議って感じで、
メールの整理もロクに出来ず、
結局、夜九時までやってました。
疲れてたので、早いとこ上がろうと
思っていたのですが、、、
まぁ、仕方無いですね。

今日は、チビ達を歓楽谷に連れて行きました。
天気が今一で、暑くなかったので良かったです。

久しぶりに行きましたが、
上の子が乗れる乗り物が少し増えてました。
無料入場ももうすぐ終わりですね。
良いのか悪いのか???
真ん中のチビは、
『何でお姉さんが乗れて私が乗れ無いの?』
と泣き出すので始末が悪い!
カミさんがうまいのは、
『ご飯沢山食べないからよ!!』
って言って、チビを納得させつつ、
これからにつなげる感じで
大したもんだと思いました。


本日は、『良い事3つメモ』というお題です。

昨日、亀田さんの事を書いてて思い出しました。
今日は亀田さんがやられていた幸せな生き方について紹介します。

毎晩練る前、自分の手帳にその日にあった良い事を
3つ以上メモするというものです。

勉強会でそのお話を聞かせて頂いたのですが、
手帳を見せてもらうと小さな字でビッシリ!!
『やってみると分かるよ!』
『是非みんなやってみて!!』
というお話でした。

すごく興味を持ったので、二次会で、
『そんなに毎日良い事を書き続けられるものですか?』
と言う質問をしました。
すると、やっぱり、どうしても良い事を書けない日もあるとの事。

そういう時は、
『あまり深く考えずになんでも良いから書く事が大事!』
『丁度一昨日は本当に書く事がなくて困ったんだけれど、
 タオバオ魚眼レンズをGetした等を書いたんだよ。』
そう言って、手帳を見せてくれました。

習慣化されると、寝る前に書かないと眠れなくなるようです。
いわば、精神安定剤みたいな効果を持っているようです。

でもって、これは、ポジティブな考えを持って生きていく一つの方法!
そう思って去年オイラもやろうとしたんです。
結果は、三日坊主にも到達しなかったです。
情けない。
いやいや、やってみると、結構難しいんですよ。

でも、前にもこのブログで、
『ラッキーと思うようにしよう!』と言う風に書きましたが、
自分の心の奥底ではつながっていたのではないかと思います。
多分。。。そう思うようにします!!
陽転思考という事で!!

少しもったいなく思うので、出来なかった原因を少し考えてみました。
日記も頓挫してしまったくらい忙しかった時っていうのもあるんですが。
何れにせよ、あの頃の自分にはハードルが高かったようですです。

でも、今の自分ならどうかな?って考えています。
ブログも書けるようになってきたし。
という事で、チョット心機一転『良い事3つメモ』を始めてみようかと。
どういう結果になるか???
今回は、是非とも続けていきたいと思います。

この『良い事3つメモ』という行動(考え方)は、
 ポジティブシンキングであり、
 陽転思考であり、
 良質の習慣であり、
他にも色々な事に通じると思います。
更にステップアップする為、やってみましょう!!