『亀田さん』

昨日は、神田昌典さんと石田淳さんのセミナーでした。

石田さんのまあまあと言う内容かと思います。
これから結構使えそうな考え方を教わった感じです。
次回機会があれば、もっと詳しく聞いてみたいと思います。
別途、書籍を読んでみようかと。

神田さんのセミナーは、少し残念でした。
かなり駆け足で全脳思考を説明されてましたが、
かなり時間が短かったので、、、
本に書かれてた内容以下の感じです。
まぁ、仕方無いですかね?
もしかしたら、日本から参加された方々は
既に聞いていたのではないでしょうか?

セミナーの後は、懇親会も程々に送別会へ。
ビールを二杯飲んだだけ。
一杯100元のビールはなかなか高くつきましたね。

送別会の後二次会があったので、またまた午前様。
アホですね。


本日は、『亀田さん』というお題です。

実はチョットブルーです。

昨日、神田昌典さんのセミナーに参加したのですが、
そこで、ある事実を知ってしまったのです。

そもそも、本セミナーが開催されるきっかけとなった方が、
今日の題名の亀田さんだったのです。
驚きました。

亀田さんとは、ある勉強会で御一緒させて頂き、
色々教えて頂いた事を思い出します。

一緒に神田昌典さんのオーディオセミナーを聞き、
その内容についてディスカッションをしたりしてました。

最後にお会したのは、勉強会の打ち上げです。
その日はたまたま仕事で勉強会に間に合わず、
打ち上げに遅ればせながら参加したのですが、
何とか間に合わせようと、自家用車で駆け付け、
その帰り道にお送りしたのです。

その際におっしゃっていた事を思い出すと、
何とも言えない気持ちになってしまいます。

その内容は、
『これからは、中国に出て来る方々を応援したいんだ』
と言う話でした。

多分、今回のイベントのように大きくなったのは
神田昌典さん達のパワーかと思いますが、
それを生み出すきっかけを作ったのは
亀田さんの大きな想いではないかと思います。

今年1月、勉強会のメンバーより、
亀田さんが末期ガンで帰国した
と言う話を聞きびっくりしたのですが、

昨日、まさかこんな形で、
亀田さんの大きな想いを知るとは。

何とか連絡をとは思っていたのですが、
結局日々の忙しさにかまけておなざりに。

今回の亀田さんの件で、
 『一期一会』
と言う言葉を強く意識しました。

もっと亀田さんとの出会いを大切に出来てればなぁと。
末期ガンで帰国された事を知った日に思ったものです。

今日は、亀田さんの事を書いちゃいました。
一期一会!出会いを大事にしていきたいですね!!