『癇癪』

昨日は、両親上海滞在の実質最終日。
日曜の朝一で帰国なので、
お土産等の購入を含め色々しました。

造伍があったのですが、初欠席。
残念ですが、、、次回は出席!!

そうそう、昼間の仕事もブッチしちゃいました。
元副社長、現技術顧問の技術講習会。
これは、、、全然残念じゃない。
むしろ、時間の無駄だと思っているぐらいなので。

で、両親は8日間の滞在なのですが、
天気も悪く、
チビも体調を崩し、
母ちゃんも体調を崩し(今日は随分良いみたい)、
オイラも何かと外食(木金)
と言う内容で、
あまりケアを出来ていなかったのです。

で、マッサージに行きたいと言っていたのですが
それも連れて行ってなかったのです。
最終日なのに何だかんだで夕方に。。。
夕飯を食べてから行くのは流石に億劫という事で、
二人だけでマッサージをしてもらい、
その間に買い物して、夕食は自宅で取る事にしました。

一緒にマッサージ行ければ良かったんだけど、
って言うか、オイラも行きたかったし。
まぁ、仕方ないよね。何時でも行けるんだからね。


さて、本日のお題は『癇癪』です。

たまに爆発させてしまいます。
今回も。カミさんに。。。ゴメンヨォ〜。

いつもそうなのですが、原因は決まってます。

大体は、時間観念の違いからですね。
『今何する時間だよ!!(怒)みたいな』

あとは、自分の段取り通りに物事が進んでない時。
『何で出来ていないんだ!!(怒)みたいな』

こういう時は、すぐに不機嫌になり嫌なおじさんへ変身。

気が長くなったなぁ〜とか言いながら、結局こんなもんです。
コレを直すのは、、、まだまだかかりそうです。

初めから相手に期待するべきでない、
うまくいかないのは自分の対応の問題、
こう割り切れば良いと物の本には書いてありますが、、、
それが出来れば苦労はしないと言う事で。。。

問題なのは、こうやって少しは反省しているのだけど、
まだ相手に対しこうするべきだろうって気持ちがあるトコ。
特に信頼しているカミさんだから余計なのかも知れません。
何となく裏切られたような気分になってしまうわけです。
それが更に倍で効いて来て『爆発』

ホントに大した事無い原因なのですが。。。
ガキだよなぁ〜オレも。
今回も、、、恥ずかしくて書けません。

逆に外ではそんなに簡単に爆発しないようです。
決して内弁慶というわけではないと思うのですが。
やっぱ、カミさんには甘えてるのでしょうかね。
他には元々、信頼してない???期待してない???のかな?

昔からカミさんには、
『コレがなければすごく良いのに!!』
と言われる始末です。
まぁ、きっと他にもマズイ所はあるのでしょうが、
コイツが大体引き合いに出されます。

伝えるには伝えているのです。毎回。癇癪の原因。
多分、理解できてないよなぁ〜、、、

という事で、とっとと寝てしまいました。
ホント、、、ガキだよね。
さぁ、どう仲直りしようかしら???