『自分の持ち味』

今日は蘇州に来ています。

兄弟会社で生産している部品が、
うまい事行かなくて、
もう流石に後が無いって事で。

プレッシャー込みで状況見極めと
最悪の際の善後策決定及び指示の為。

って、来たは良いけど、、、
まだ見極める状況まできてないと来たもんだ!
ふぅ〜何の為に来たのやら。。。

手ぶらで帰る事になるのかしらん・・・
マジでヤバクなってきたなぁ。

まぁ、なるようにしかならないし、
命までは取られない訳です。
出来る事を着実にしていきましょう。
ゆっくり急いで!!

さぁ、今日は何時に帰れるのだろうか???

そう言えば、ドイツで大腸菌で死亡まで出たとの話。
梅雨時期だし加熱調理して食べた方が良いですね。


さて、本日は『自分の持ち味』というお題で、

ここんとこ色々と
 自分の性格は変わってきたのかとか
 少しは成長してるかどうか
なんていう事を考えさせられます。

丁度、監査役が来て昔話(昔の自分)を
説明してもらったからなのですが、
 変わったよねとか
 丸くなっただとか
 さわると怪我しそうだったとか・・・
これは、長い付き合いの方からは良く言われます。
昔の連れとかからも結構言われます。

何れにせよ、果たして成長できているのだろうか???
と少し考え始めているのです。

総合的に一人の人間として、今と昔、
ぶっちゃけどっちの方が良いのかしら???って。

と言うのは、昔は結構ヤンチャだった気がしますが、
その分切れ味は相当抜群(自分でもマジでそう思います)で、
怖いもの知らずでガンガン突き進んでた感じがします。
何と言うか、勢いと言うのでしょうか?
周りが巻き込まれていく(少し言い過ぎかな?)感じだった気がします。

結構リーダーシップあるねとその頃は良く言われたのですが、、、
今はどうなのかしら?

正直自分でも大人になったとは思います。(何時までもガキじゃねぇ)
引く事も少し覚えた気がします。
人間力を鍛えようと頑張ってもいます。

でも、中途半端な状態なのかなって。。。思います。
これが過程なのか???
それとも方向しくじってしまい、軌道修正が必要なのか???

こんな事を深く考えている以上、明らかに『勢い』はなしですね。
どうも、持ち味が影を潜めてしまったのでは?と少し心配。
(あ、別にスランプな訳ではないので、一応。
 チョット思うところがあるだけです)

昔の持ち味は、切れ味の良さと勢いではないのかと思います。
今は???この間造伍では色々教えてもらったけど、、、
昔の持ち味に対しどうなんでしょ???
切れ味と勢いって、、、有ると無いとじゃ大違いな気がします。
(まぁ、昔は単なるおバカだっただけかも知れませんが。。。
 愛すべきバカみたいな)

自分としては、日常は丸く収まっていても、いざという時は、
持ち味としての切れ味を出せると言うのが理想です。
(、、、全然丸くないジャン!身体つきだけ丸いって言う噂も。。。)
胆力というのでしょうか?
腹に一物とでも言いましょうか?
何となくそういうのが静寂の日常に内面より滲み出している感じで、
それでいて、非常に丸くソフトに見えちゃう感じですね。
羊の衣を着た狼の衣を着た羊だけどその実狂犬みたいな。

今は単に、この理想とするところへの過程で、
少し中途半端って言うなら良いんですが、
実は方向が違ってたって言うと、嫌ですね!

まぁ、今更どうこう極端に変えようがないので、
己の信ずる道を着実に悔いなく歩くのみなのですが、
チョット気になります。
こう考えると、やっぱ、その実は羊なのかもね。

それを気張ろうとして頑張りすぎてたのが過去?
狂犬を装っていた羊さん。
少し気が抜けてきて、素の自分に近づいただけなのかも知れません?

という事で、持ち味ってのについて少し考えてみました。