『自分との約束』

昨日は、造伍の打合わせ。
結構、色々な意見が出て良かったと思います。
って言うか、相当脳みそ使ってます!

会社でもこれくらい使え!って話ですね。
そうしたら、さぞかしすごい成果が上がるのでは?!
お偉いサンから怒られちゃうかしら?

あ、でも、メンバーの為には結構頭使ってますョ。
上には話が通じないので、意見して無いだけです。
、、、言い訳???

まぁ、どうでもいい話ですよね。

今日は、昨日、一昨日と遅かったので、
埋め合せ目的で娘二人を連れて遊びに出てます。
カミさんには、ゆっくり休んでもらおうかと。
(でも、一番下の面倒見は、、、お願いしてます。)

今日は、チョット肌寒いので、外で遊ぶのもチョット?
って感じなので、ショッピングモールにある
アスレチックランドみたいなところで遊ばせてます。
チビが夢中に遊んでる間に、この原稿書いてます。

って言ってるうちに、昨日一緒に遊んだ子とお母さんが。
バッタリです。
偶然とは面白ものですね。


さて、今回のお題は、『自分との約束』というお題です。

昔、布袋寅泰さんのポイズンという歌に
『どんなに欺ざといペテン師も、自分に嘘はつけない〜♪』
って言うフレーズがありましたが、

やっぱり人間は自分には嘘がつけないわけですよね。

でも、他人には分からないのだけれども、結構ウソついてますよね?
少なくとも、わたくしは、かなり自分にウソつきですわ。

逆に考えると、自分に嘘をつかない、自分との約束を果たす、
そういう事が出来る人は、かなりスゴイなぁと思います。
心の底から、尊敬します。マジで。

単純に自分に出来ない事が出来る人は尊敬します。
そんな素直な人ですオイラは。
(オレ犯罪できるぜ!みたいのはナシね)

で、この頃も、早起きが出来なくなってきてしまったのですが、
当たり前ですが、自分以外誰も知らないわけです。
まぁ、カミさんとかは知ってますが、、、
ただ、早起きをしようという、その考えの根底はまだ話してないので、
気まぐれの早起きをしていたぐらいにしかみてなかったでしょう。
だから、実は分かってないはずです。

まさに言わなければ誰も分からない事なのだけれども。。。

実際このブログでも結構、『早起きのすすめ』みたいに書いてるので、
多分、オイラは早起きしてる事になっているのではないかと思います。
その実は、ここんとこ出来ていないわけです。

そうです、自分との約束を果たしていない訳です。
ここんとこ4:30は無理でも5時台、6時前とか、
そんなユルユルも達成できてません。

それで、結構、自己嫌悪とまではいかないですが、
ブルーな気持ちになってしまっているわけです。
要は、悔しいわけですよね。(おっ、マイナスエンジン発動!!)

やっぱり、自分で決めた事をしっかり守る、
自分との約束をキッチリ果たす、
こういったことを一つ一つ積み重ねていく事が、
人間を大きくしていくのではないかと思います。

今年は、結構自分と約束事をしているのですが、
そいつらを是非ともまもって、成長していきたいですね。

本日は、反省を込めて、自分との約束を果たそうという話でした。