わたしのエンジン

昨日は、定時で上がって、上海まで出て、
この間申し込んだ、オフショア投資の証書を受け取りに。
こちらの時間を加味してくれて、
夜のアポでもOKとは、
結構しっかりしたサービスかと思います。

しかも担当の方は元日本人の人で、日本語でOK!
(イギリス人と結婚したからイギリス人?)

その後、少し飲んでしまいました。
少しは節約すれば良いのに。。。

今日は朝からチビとマンション下の公園で遊び、
先程戻ってきました。

遊んでいたら、洗車してる時に知り合ったという
カミさんの友達とその2歳の娘さんも来てにぎやかに。
その友達の旦那さんは、イタリア人との事。
日本に6年居たという事で、日本語ベラベラらしい。
今度機会があったら、話をしてみたいですね!
因みに中国は4年で、中国語はまだダメなようです。

今日は、これから造伍の打合せです。
良い話が出来ればと思います。


今回は、わたしのエンジン!です。

常々、負の感情がわたしのエンジンに
なっている様に思います。
それは、飛行機が向かい風が無いと
うまく飛べないように、
何らかの障害や抵抗が無いと、
うまく前に進めない感覚です。

悔しかった事、
情け無かった事、
恥ずかしかった事、
羨ましかった事、
・・・etc
こう言った感情の時に何故かコンチクショー!!
と発奮します。
何故でしょうか?
マゾ?(笑)喜びは感じてないから違うか!

ヤル気になると言うよりも、
むしろ、復讐しちゃる!ってな感じです。
性格悪いっすかね?

まぁ、何れにせよ、そう言う時は、
かなりの成果が上がってしまうのです。

よく志とか使命とかが自分を突き動かすと言いますが、
自分は、それをまだ兼ね備えられていない。
だから、いつも、いつの間にやらヤル気が
プシュッってしぼんでしまう。

丁度、高く塩を盛ったのだけれど、
下側に水が少しついて、、、
徐々に傾き、
最後はグシャッってな感じにくずれてしまう
そんな感じです。

で、活躍してくれているのは、
この負の感情です。
今まで相当に成長させてもらった気がします。
感謝すべきかもしれませんね!

これからは、負の感情を持った時に
「ありがとう!感謝!!」ってな感じに。
やっぱマゾかぁ〜?(笑)

今回は、マゾになろう!!でした。
違くて、コンチクショーのススメでした。
でもなく、わたしのエンジン!でした。