『執着心を持て』

昨日は、食事会に行かなくてすみました!
ラッキーです!!
今日から、何事もラッキーって思うようにします!

で、少し遅くなったのですが家に帰ろうとしたら、
上のチビのローラーブレード教室で
家の前の広場にみんないるという事で合流。

8:00ぐらいだったでしょうか?
毎日9:00頃までやっているようです。

ここは、近くの大学城の学生さん?が
ローラーブレードを売って、
ローラーブレードを買った子には
ローラーブレード教室をプレゼント
これは、2年でも3年でも参加OKのようです。
(因みにウチのチビは3年目、でもヘタクソ)

これは、素晴らしいビジネスモデルですね!
感心してしまいました。

マンションが密集していて、
子供たちが多く
ローラーブレードを買える家庭があり
また、教える場所がある

それから、こういった環境をフルに利用して、
自分たちの好きな事をする事で
子供に教えると言うある種ボランティア的な要素を持ち
子供達に笑顔を届ける
それでもって、ビジネスと繋ぎ合わせる。

実際、ビジネスとして採算ベースに乗るか?
というところは問題でないと思います。
この発想が素晴らしい!!
何れにせよ、素晴らしいビジネスモデルです!
あとは、マーケティング次第ですので。

儲けてやろうと思って取り組んだらこうはならないのでは?
やはり、ビジネスモデル自体をしっかりする事が重要かと。


さて、今回は、『執着心を持て』というお題です。

J.Fケネディーさんが好んで引用した諺に
 『物をなくせば小さく失う。
  信用をなくせば大きく失う
  勇気をなくせばすべてを失う』
というのがあるようです。

信用とか信頼の次、
というか、それよりもデカイ物があるとは、、、
いやいや勉強になります。

確かに、勇気なくては、何事も始まりませんね。
また、勇気なしには何事も乗越えられないでしょう。

問題や困難から逃げてしまえば、恐怖心だけが残り、
勇気を持って突撃すれば、で乗越えれば自信につながる。

チョット前に、
 『ガッカリさせるな』
とか、
 『陰徳をどうこう』
とか書きましたが、

まずは、
 『勇気を持て』
ですね。

何事も。

人間関係、恋愛を含めて勇気を出して一歩踏み出す!
それが変わるきっかけになる。

勇気を持って一歩一歩前に進んでいるから状況が変わる。

確かに、一歩進めば立ち位置が変わってきますから、
今まで見えていなかったものが沢山見えることでしょう。

そうすると、それが何か解決の手掛かりになったり、
もう一歩進んでみようという動機付けになったり。

はたまた、一歩進んだ瞬間に問題が問題でなくなり、
『何だよオレこんな事で悩んどったのかぁ〜』
みたいに悟ってしまったりして?

それから勇気を持つのと同時に、
『あきらめない』
これも大事ですね。

だって、最後まであきらめなかった人が成功する訳で、
途中であきらめた人が失敗した事になる訳です。

今まであきらめた事ってそんなに多くないきがします。
と言うより、そこまで執着心を持っていた事が無かった訳で、
まぁ、だから成功していないわけですが。。。

このままでは、失敗もしないし成功もしないという
トロトロ人生になりかねないという事で、
これからは『執着心』と言う物をもって物事に当たってみようかと。

これが出来たら、結構面白い人生になりそうですよね。

という事で、今回は、
『執着心を持って一歩進みだす勇気を持とう』
という内容でした。