将来設計

朝帰りです。
久々に。
チョットカミさんご機嫌ななめ?
いやぁ〜、チョットマズかったかな?
まぁ、今更ながら、、、

で、今日は造伍の打合わせでした。
その後、飲んでしまったので、、、
また、午前様。

因みに今3時です。
三連ちゃんは、マズかったかな?
明日(今日ですが)すこし埋め合わせします。

基本的に悪い事はしてないので、、、
許して!って通じるかしら?


さて、今回は、将来設計と言うお題です。

前に、神田昌典さんの
 『非常識な成功法則』
という本を読んで触発されて、
自分のサクセスストーリーみたいなものを書いたのですが、、、
それを見つけました。(発掘しました)

いやぁ〜結構夢はデカく書いてありました。
予定では、5年後に億万長者になってる予定です。
ていうか、すでに一年半過ぎているので、
後3年半しかないのですが、、、

しかも、副業で去年には会社を起こしていて、、、
って、未達だし。。。

もう少し、真面目に取り組まねば!
折角書いたのだから!!

で実は今日、親しくして頂いている、
知り合いの家にお呼ばれして、
九亭にある別shu(『野』の下に『土』)に行きました。
日本風に言うと、戸建ての家ですね。

いやぁ〜、闘争本能かきたてられます。
成功者で、お金持ちの方ですが、、、
それを目の当たりにすると、
羨ましくもあり、
悔しくもあり、
何とか勝つ方法は無い物か?
と考えてしまいます。

今のところ勝てるのは、年齢(若い)だけ。。。

きっといつかは、カミさんにドレッサールームを
でっかくプレゼントして見せます!!

部屋を拝んだ際に見たのですが、
カミさんが羨ましそうに見てました。
(納戸+αぐらいの部屋でした、8畳ぐらい?)
20畳ぐらいのをいつかはプレゼントしてみせます!!

で、話を戻すと、
触発されたのはどうでも良いとして、
人生設計をしたわけです。

それに対し、、、全然未達。

しかも、人生設計図を発掘したと言うぐらい、
毎日意識できるような状況にしていなかった。

これは、良くないですよね。

一応、もう一度設計図を書き直しますが、
今回は、どっかに貼るようにしようと思います!

否が応でも毎日認識できるよう!

この設計図、書いてみないと分からないですが、
きっと、1年半前の内容と大きく変わっているのでは?
という期待があります。

正直、楽しみ。

もう一度『非常識な成功法則』を読み直してみます。
原点回帰して、どれだけ書く事が変わっているか?
これ、本当に興味あります!

で、新しく書いた設計図に基づき、
今回は、しっかりと取り組みます!

次回このネタを書くときには、
『少し成功しちゃった』
みたいな感じで書きたいですね!