国の債務問題

国の債務問題

知り合いから紹介されたメルマガ(10秒で読む日経)
http://archive.mag2.com/0000102800/index.html
を購読して一発目のニュース、

財務省より発表の数字では、国の債務は、
 2010年度末で、924兆円
 2011年度末で、1002兆円
だそうです。

でも下記のサイトを見ると少しデータが違う感じです。
http://www.kh-web.org/fin/
きっと、計算の内容が違うのでしょう。

どうやら、来年にはタンス預金が尽きるという計算のようです。

震災の復興分の費用もきっと国債とかで賄うでしょうから、
もっと増えてしまうわけですね。

で、税収が40兆円ぐらいですよね。

税収の2倍借金が増えるわけですね!!

すげぇ〜。。。絶句してしまいますね。
円が紙切れになるのも時間の問題でしょうか???

それにしても、あまり大きくニュースで伝えられていないのが不思議。
メルマガにもそんな風に書いてありましたが。。。

普通に考えたら、破産すると思うのですが。。。
みんな気にならないのでしょうか?

オイラはどうやって日本円を別の形に変えておこうか考えてますョ。
さてさて、何に変えるか?
 元?・・・チョットいやかな
 ドル?・・・こっちも危ないなぁ〜
 金?・・・ずっと相場が上がり続けてて、何か損した気分、まだ上がる?
 豪ドル?・・・ギラード首相も被災地に行ってくれたし好きかも
 ユーロ?・・・悪くないかも(今が買い時?!)
 ルーブル?・・・買えるのかしら?
 不動産?・・・どこの不動産が良いかしら?日本?中国?
何にしようかなぁ〜?

順番では、
①不動産も安心ですね。
②金は現物だけに安心かも。
円高なのでドルとか元を買っておくのは有りですね。
④ユーロ
⑤豪ドルは、、、今上がり過ぎかな?まだ上がるかなぁ?
ですかね。

まぁ、一番怖いハイパーインフレが始まるのに、
最低でもあと1年はありそうなので、
来年までじっと我慢して決断をしましょう。

金とか元は今の内に買った方が得かもしれませんが、
あくまでも、ハイパーインフレ対策ですので、、、

まぁ、でもハイパーインフレにならない可能性もありますし。

あと、マネタリーベース増やしても、銀行が貸さなければ良い訳で。
今のアメリカみたいに。。。
そうすれば数年は延命措置が取れるかしら?

うまく歳入が歳出を超えるようにしてくれる事を祈るばかりですね。
まずはニートとかウツとかを働かせなきゃね。
相当な数いるらしいですね。
この負担て相当でしょう。

さて、思わず本日2発目の記事書いてしまいました。