早起きのすすめ

本日は、早起き出来ず。。。
こんな遅くになってからの書き込みです
(今中国時間23:30、ギリギリオンタイム)

いやぁ〜、昨日は造伍の打合せ最後が終わらない!
結局日付変更線をまたぎ、1時過ぎにお開き。
帰って、パソコンいじって寝たのが3時過ぎ。

5時なんかに起きられる訳ないよね。
でも、11時まで寝て無くてもいいよね。。。

はい、たっぷりと寝てしまいました。

今日はチビ達を遊びに連れて行こうという事で、
3つの候補から行きたい所を選んでもらいました。
 砂場でゴシゴシ(うちの子が付けた砂遊びの通称)
 プール
 歓楽谷
結局、プールが選ばれました。

ウチの近くに大学城があって、
沢山大学があるのですが、
結構でかいスタジアムとか体育館、プールがあるのです。

料金は、90分で、大人30元、子供15元です。
結構取ります。
実際着替えとかの時間があるから、、、
1時間ぐらいしか入れません。

中は、競泳用の50mプールがあるだけ。
水は結構きれい。
更衣室もまぁまぁ。不潔感は特になし。
(清潔とは言いませんが。。。)

という事で、チビちゃん達は浮き輪無しには、、、

あまり楽しいプールではないとは思うのですが、
今日は選ばれてしまいました。

そういえば今日は母の日ですね。
皆さん何かしましたか?
ウチは、スカイプで話をしただけです。
まぁ、チビの顔を見せたり出来たので、
一応喜んでは頂けた様で。

離れていると、何かを贈るってのも結構大変で、
特に大きなイベントでは無いという事で、、、
こんなので済ませてしまいました。


さて、本日のお題は、早起きのすすめという内容です。

先週一週間、辛かったですが、早起きしてみました。
 月曜 4:00
 火曜 5:50
 水曜 5:50
 木曜 5:20
 金曜 5:50
 土曜 6:00
で、目標は4:30起床です。
一日目が一応達成?

寝る時間が、大体12時過ぎ、
早くて11時台ですから、
平均睡眠時間5時間程度でしょうか?

火曜、水曜は会社でも眠かったですが、
その後は、特に問題なかったですね。

まぁ、当たり前と言えば当たり前、
良く考えてみれば、夜中3時に帰って、朝6:30に起きる。
週に二、三度こんな生活出来る事もあるので問題無いはずです!
しかもその時は酔っ払っていて、次の日辛いぐらいですので!!

逆に酔っ払っていない分、よっぽど楽なはず!

で、話を本題に戻すと、
この早起きで何が良かったか?について書いてみます。
 仕事前にメールを全て見れて、前段取りできるので仕事が楽チン
 決まってなくて困っていた、blogを書く時間が決まった、取れた。
まずは、この二つ。

これだけやるのには、大体一時間半あればOKです。
早ければ30〜40分程度。
⇒6時前に起きれば、取り敢えずOK!!

その他に、
 お散歩できた
 朝ごはん食べられる
という二つの内容も中々です。

特に、お散歩って言うのは、結構良い時間です。
今回は、セミナーを録音したボイスレコーダーを聞きながら、
約40分歩いていたのですが、、、
頭の中に色々な考えが浮かぶ浮かぶ!
途中で家に帰ってメモしたくなっちゃうみたいな。

これって、走っていても大丈夫な感じですね。
結構、頭の中で色々考えながら走っていると、
そっちに集中して、走る疲れとか感じないかも。

健康に良いですねぇ〜!!!
明日から走ってみましょうか!?

でも、身体を動かしながら考えるって言うのは良いのかも?
だって、仕事で電話している時、
ウロウロしながら電話すると、
結構集中できて、やり易いもの。
でも、長電話になる傾向が、悪いトコかしら?

それから、朝ごはんを食べられると言うのも良いですね。
今回は散歩の最後にコンビニでおにぎりとかパンとか買って、
うちに帰ってから食べたのですが、
出勤の車の中で、本が読める時間が作れます。
(今までは、食事を採ってました)

この二つをする為には、あと一時間ぐらい早く起きねば。

そうすると、5時起きになります。

実は、まだ成功していないのですが、もう一つやりたい事が。

朝読です。

本を読む時間を作りたい!!

そうすると、4:30に起きないとダメな訳です。
だから、目標は4:30。
ゆるゆるでやってるので、まだそこまではいけてません。

さて、話を戻し、お題は、早起きのすすめですので、
一体全体何が良いか?という事を強調しなければいけませんね。

何が良いかと言うと、
身体を動かしながら、いろいろ考える事がスッゲェー良い!!
これは病み付きかも知れないです!

考える時間を持つと言うのは、スッゴイ大事です。

って言うか、アタマの中が整理されていきます。
この考える事を『やる』のと『やらない』のでは、
大きく時間の過ごし方が変わると思います。

イコール人生の過ごし方が変わると言うことです!

今なら確信を持って言える気がします!

走っている成功者が多いのではなく、
走りながらいろいろ考えて、
アタマを整理している人の中に
成功者が多い!

こういう事だと思います。

という事で、皆さん早起きして走ってみてはいかがでしょうか?
これから季節も良くなって来ますので、今がチャンスですね!
暑くなってからだと、、、ヤダと思いますし。