偉い人って走ってる???

起きる時間が、、、少し遅くなってしまいました。
まぁ、5時台に起きたので良しとしましょうか?
結構ゆるゆるです。
このゆるゆるさ加減でしばらく行きましょう。

本当は、朝一より散歩でもしようと思ったのですが、
時間の関係でキャンセル。

優先順位をBlogに置きます。
早く書き終わったら散歩しましょう。


さて、本日は『偉い人って走ってる???』というお題で

朝一番に運動を!という事で、散歩なんぞを始めようかと。
そんな風に考えていたのですが、、、

散歩でなく走る方が良いかな?
って、少し思い直しています。

理由は、偉い人って何かみんな朝、走っている感じしません?
偉くなったから走ってるのかなぁ?
それとも、走ってると偉くなっちゃうのかなぁ?
(偉い人=成功者で考えてます)

何れにせよ、朝の時間も非常に上手に利用してる気がします。

で、走ると何が良いのかなって考えてみました。
 脳も活性化する?
 健康的になり、仕事への取り組むパワーが増す?
 色々頭の中を整理している?
 やりたい事を整理している?
 一日の計画を立ててる?
 ひらめく?
 忍耐力がつく?

おぼろげで良く分かりませんが、、、
なんとなくですが、こうかなって、

人間って、けっこう集中して、色々考えるという時間が必要で、
それが朝一に走るとやりやすいのではないでしょうか?

この色々考えるというのは、生産性の高い事だと思います。
だって、将来に対する時間投資であると思うので。
『ルーチン』とこの『考える』の時間配分って重要だと思います。
どれだけこの『考える』という時間を増やしていくか?
これが何をするにしても非常に重要だと思います。

自分も仕事では、極力ルーチンはこなさないように。
考える時間を増やすようにしています。
これって、大事だって実感してます。
本当に色んなアイデアが浮かぶんだもの。
それを導入すると、部下とかの仕事も円滑になったりして、
また、彼らもレベルアップして相乗効果。

だから、走ると言う事は、考えるという事で、
朝一に強制的に自分のライフワークに組み込むと、
良質の習慣としてかなり大きく自分を支えてくれる。

しかも、体調管理までできてしまう。

一挙両得!!
もしかしたら、他にもメリットがあるでしょうから、
一挙数得ですね!

こんなに良い事なぜしない???
と問われると、、、
マジで散歩じゃなくて、走ってみようかしら???

でもボクチン走るの嫌いなんでしゅ。
学校のマラソン大会とかすっごく苦手で、、、
走ってる最中に
『オレなんで走らなきゃいけないんだろう?』
『ってか、なんで苦しいのに頑張っちゃうわけ?』
『やめちゃおっかなぁ〜よし、歩いちゃえ!!』
こんな風に考えてしまい、、、
結局相当な距離を同じように歩いている奴らと、、、
だべりながら、道草食いながら、やってました。

ボールとか追いかけてると、犬のように走れるのですが。。。
脳みその構造が獣に近いのでしょうか?

ランナーズハイなんて言葉もあるんですよね。
一生縁の無い言葉だと思っていましたが、、、
もしかしたら、、、

まぁ、大人になって納豆も食べられるようになったし、
走ったら楽しいって感じられるかも知れません?

納豆と一緒にするのはどうかと思いますが、
まぁ、やってみましょう!

やった結果はまたBlogに書いてみましょう!