情報発信について

眠いです。
早起きしてみましたが、、、
続ける自信が、、、

今日から3連休も終わり、出勤です。
この3連休は、結構色々で来た気がします。

ただ、当初のチビと目一杯遊ぶと言う計画は、、、
50%ぐらい達成した感じですかね?

それにしても、やりたい事だらけで、時間が足りない感じ。
ゆっくり休むのもいいけど、これからちょっとの期間は、
詰め込みまくってみましょうか?


さて、本日は、『情報発信』についてです

情報って面白い物で、発信する人に集まっていきます。
出し惜しみしてると、結構損してしまうような事にも。
逆に、発信しまくると、運良く良い情報Get!!なんて事も。

自分はどうでしょう?
なるべく出すようにしてます。
会社でも、プライベートでも。

会社では、やっぱり情報が集まりやすくなってますね。

プライベートは、交流の機会が週一とかで少ないですが、
それなりに情報のアウトプットは出来ているとは思います。
まだ実感として情報がバシバシ流れ込んでくるような、
そういう感覚までは無いのですが。
まだまだ修行が足りませんね。

まぁ、このBlogも一種の情報発信の場ですね。
良質の情報を流していければ、そのリターンも良質!!

もう少ししたら、メルマガもやってみたいと思ってます。
ただ、Blogと内容を変えるべきかどうか???
少し迷ってます。
メルマガは読み手側に立った形にしたいので変えるべき?
でも、Blogと内容をそろえたい気持ちも。。。

何れにせよ、良質の情報をどんどん流せればなぁ〜と思います。
まずは出す!情報を出す!!
出すべし!出すべし!!出すべし!!!


で、『出入口』って書きますよね。
これって、出るが先なんですよ!
アウトプットが先!
出さなきゃ入らない、出さなきゃ入ってこない!

何か、原理原則がそこにはあって、昔から決まっていたのかも!?
だから『入出口』では無く『出入口』
後付けの理由みたいですが、、、ある意味哲学を感じちゃいます。

『出入口』深いですねぇ〜

英語とかだとどうなのかしら?
原語は似たような感じだったりして。

今回は、情報発信についてでした!
さぁ、今日も元気に発信しましょう!