情報工作


面白い記事を入手しました。
中国が沖縄独立を支持するという記事です。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml

何をあほな、、、と思うでしょうが。。。

中国共産党機関紙「人民日報」系の「環球時報」に
この内容が書かれている事が問題。
これは、中国政府が意図的に流しているとも考えられます。

このまま日本が何も言わなければ、
世界の人達は、、、
『沖縄は日本に占領されたんだ』
なんて言う事を信じかねない。。。

って言うか、
尖閣諸島だけでなく、沖縄もかい!
ってツッコミ入れたくなりますが、、、

世界が認知してしまえば、、、
中国は行動を起し易いですね。

また、日本が何も言わなければ、黙認した事に、、、
もっとやり易くなってしまいます。

まぁ、今回の記事は大きな影響を与える記事か?
そんな、記事とはならないかもしれませんが、、、

この、『言った者勝ち』みたいな事に、
非常に大きな恐怖を感じます。

今日本にいるおバカさん共は、
きっと、海外を誤解しているでしょう。
なぜなら、アホな報道を信じきっているから。
見た事無いのだから仕方ありません。

世界の大多数の人々も同じだと思います。
アホな情報を信じてしまうものなのです。

日本人はチョンマゲだって思っている欧米人が居た様に。

こういう情報工作?は怖いもんなんだなぁ〜って思いました。

今回のは、おバカな情報ですが、
そんな仕組まれた情報を
いつ何時気付かずに信じてしまっているか???
自分に自信がありません。

簡単に言えば、
何が正しいかを判断する目を持っているか?
自信が無い。