癇癪というお題で


どうもいけません。

腹の虫の居所が悪い事が重なると、、、
爆発します。

特に、家庭では、自分が各方面で、
一番上の立場なので、
ブレーキが無くなってしまう事があり。

今回も大爆発。


仕事が忙しく、たまの休みは有意義に過ごしたい。
時間(自分の時間)を無駄にしたくない。

結局は、こういう考えが根底にあり、
そこを外すと、、、
機嫌が悪くなり、
チョットの事で癇癪を起こしてしまうようです。

今回は、
ダラダラと起きて、
本日のイベントが決まらず、
イライラしているところへ、
義母さんが最終的に買い物へ行きたいと、
まぁ、お義母さんも買い物ぐらいたまにはしたいよなぁ、
と思い、今日のイベントは無しにする事に。
それが、ドアホウの義弟君の為であると知り、
何で、義弟君のために???
って言うか、オイラがウチのチビと遊ぶ時間は???
たまの休みで、昨日も出勤、そんなオイラの
チビと遊びに行く時間を削る内容に値しないよなぁ、、、
という疑問と言うか不満も有、
しかも、訳の分からんところへ行けと指図され、
そこは、非常に小汚い場所だったので、
こんなトコに何で来る訳?みたいな感じで、
何処へ行くのかハッキリさせてくれと言うと、、、
あっちだ、その先、みたいな答えで、、、
そこで爆発。。。

その後、オイラの態度が腹立たしいから帰ると、、、
ここまで来て、何もせんで帰るという事は、
この時間が全て無駄、、、
それにもっと腹が立って大爆発。


最後には、
『もう二度とこの家には来ない』
と言うような、
伝家の宝刀を抜かれた始末。
(チビの面倒を見てもらっているのです)

売り言葉に買い言葉ではないですが、
勝手にどうぞってなもんです。
(おばちゃん雇うから良いもん!)


う〜む。
この性格直さんといけませんね。
どうも、時間を無駄にすると言うか、
計画性の無い事がイヤなのです。

全部自分が決めれば良いのですが、、、
うまく行かんでも自分の責任なので。
そんな時、途中で、嫌だったと言う事を、、、
たまに耳にしてしまう事があり、
これまた大爆発。

恐らく、心にゆとりが無いのでしょう。

たまに、
『オレって心ひれ〜』
みたいな状況があるので、
そこをコンスタントに出せるようにせねば。

八方美人にはなりたくないですが、
努力していきたいと思います。