七浦路お買い物


七浦路へお買い物。

一番下のチビ君だけを連れて。
(ママ無しではまだダメなので)

上の子と、一番下の子の服を中心に購入。

子供の成長と言うのは、早いもので、、、
今年は何回も七浦路へ買出しに行っています。

まあまあの製品が、
非常に数多く、
かなり割安で買える

そういう事で、毎回七浦路まで繰り出しています。

それでも行き帰りで2時間、
ショッピングで3時間、
夕方になると、閉まってしまうのですが、
そこまで粘ると、丁度夕食時、
そんで、夜は市内で食べたりと、
毎回夜遅くになって帰るパターン。

今回は少々変則のパターンでしたが。
(夕食は、焼肉屋で肉を仕入れ我が家で焼肉パーティー


買い物が終わって、、、
と思っていたのは、私だけで、
上さんは他のところを見たいよう、、、
しかも、乳母車を押すのも大変そうな人混みへ。

うまい事退却を促そうと、
嫌そうに、
『次はどこにいくの?』
と問いかけてみたりしましたが、、、
気付かぬ感じ。。。

仕方ないので付き合ったのですが、、、
日が落ちるにつれて、
もともと、マンション物件を見に行きたいという事もあり、
それが出来なくなってしまいそうな時間なので、、、
途中から段々イライラしてしまい、、、
かなぁ〜り感じの悪い旦那様に。

う〜ん、おいら、
こういう感じに不機嫌になる事が非常に多い気がします。

後から、少し反省するんだけど、、、
どうしても、計画した事が出来ないとか、
計画の全く無い、時間を意識しないような
行き当たりばったりの行動が大嫌いなのです。

上さんはその辺の計画性が結構無い。
たまに計画を立ててみるようだけど、、、
非常にアマアマの変な計画だったりと、、、
目茶苦茶けちをつけたいレベルでして。。。

そんで、こういうたぐいの出来事が、結構あり、
こっちが、我慢するのも良いとは思うのですが、
少しは、ダラダラ時間を過ごすのを直して欲しい気もあり、
どうも、辛く当たってしまうのです。

まぁ、オイラの表現の仕方が悪いのかも知れません。
大体は、気に入らないので、イライラし始めて、
そうしている内に怒り出してしまう。
そんでもって、ブツブツ文句を言う。

↑傍から見れば、素直に聞くなんて有り得ないですね。
ここを反省して、もう少しうまく改善を促す。。。
いつも、会社でやっているように、、、
ってか、何かスゲーめんどくせー。

でもって、毎度毎度うまく表現が出来ない状況に。

人知れず反省はしているのです、一応。
直らないけど。。。

まぁ、まだまだ成長の余地有という事で。


さて、そんなこんなでイライラしていましたが、
当初の目的を遂行しようと虹橋方面へ。
もう、真っ暗になっていましたが、無理やり遂行。
ここで何もしないで帰ったら、それこそ胸糞悪いので。

で、なぜマンションを品定めするかと言うと、
上の子が再来年の4月から小学校なのですが、
日本人のお友達の一人もいないとかわいそうかと。
また、今の幼稚園では、中国人の友達もいなそうな感じ。
と言うよりも、保護者同士も何か関係薄すぎな感じ。
中国っぽくない感じのコミュ。
でも、どうも、中国の学校ではみんなそんな感じみたい。
放課後、○○チャンの家でお遊びみたいなのは無い感じ
なので、お友達を作るのに、外国人がある程度居る
そういう幼稚園の方が、良いのでは?という理由

それと、日本語の能力を少し上達させたいという理由。
やっぱ、こいつ日本語しゃべれないとか言われたら
何かかわいそうな気がするので。
(ここは親の責任範囲かと)

という事で、
虹橋の日本人学校の近くで、
家賃がまぁまぁで、
予算範囲内で、
オイラの出勤にも問題ない、
また、地下鉄で帰っても割合都合良い場所。
を探しました。

まぁ、贅沢を言わなければ何とか予算内の物件はありそう。

また、購入も視野に入れて情報を取ったのですが、
高い。
中古の立て付けの悪い(中国住宅の特徴)マンションが、
日本円で5000万円。。。
そんなの買いたく無いわ。
最大でも3000万だわね。
という事で買いません。

上さんはしきりに別荘(一戸建て)が欲しいと言っていますが、
もしかしたら、虹橋付近は全然興味が無いのかしら?
まさか、だから物件探しより買い物を優先!!
無言の抵抗をしていたりして?

一戸建ては、、、
オイラは、日本でしっかりとしたやつを買いたいです。

まぁ、そんなこんなで物件情報を仕入れた後、
肉を買って、家路に。
8時ごろ到着して、焼肉。
やっぱ、お店で焼く方が美味しい気がします。