オイル交換、土曜出勤


立上をしくじったので、再試作。

そんな関係で、出勤。


出勤前にオイル交換。
オイル交換をしようとしたら、、、

3濾を変える時期だと、、、
中国の自動車メンテナンスでは、
3つのフィルターを定期的に変えるそう?
エアクリーナー
オイルクリーナー(エレメント)
あと一つは良く分からないのだけど、
ガソリンのストレナー?
もしくは空調用のエアクリ?
みたい。

日本では、エアクリ等変える事は、、、
ほぼ無いと思うのだが、、、
ここ中国では20000kmに一回は
変えるようだ。

また、オイルの通り道も清掃が必要?
みたい。

やっぱりそれだけエアが汚いのであろう。

それから燃料も。

ガソリンのストレーナーを変えるなんか、
ガソリンが汚い証拠だと思われ、
自動車にとって一番大事な、
空気と燃料が共に悪いという事か。。。

まぁ、特に問題ないと思われるので、
オイルとエレメントのみ交換。

後は、ヘッドライトが切れていたので、
そちらも交換。

全部で300元チョット。
約4500円。

ヘッドライトが60元なので、
オイル交換は、あんまり安い感じはしない。


さてさて、再試作の結果は、、、
2部品ほぼ狙い通りの物が出来ていた。
何とか、間に合いそう。

もう一部品は、月曜日トライ。
こちらは、顧客が来るときまでに間に合わず。

まぁ、ジタバタしても仕方ないので、
ドンと構えるのみです。