休みも無くそのまま月曜日


蘇州のメンバーが来て打ち合わせ。

新規で受注している製品のひとつが、
機械サイズの問題で上海で出来ず、
蘇州工場でお願いする事に。

その打合せを実施。

初めての対応となるので、、、
少し不安。

コントロールし切れるのか???
まぁ、深く考えても仕方ないのですが、、、

ただ、どうしてこういう仕事が断れないのか?

塗装の製品があるのでウチに発注。
その関連部品は一緒のところでやって欲しい。

どうも客観的に見るとお願いされている状況だが、、、
これがまた、若干強姦気味。

『ちゃんと管理できるんですね!』
って言う始末。。。
とてもお願いモードとは思えませんよね。
今回担当の方が出張に来るが、、、
果たして、何を言い出すのであろうか???

この人も可哀想な人。
一生懸命なんだけど、、、迷惑な人。
期待されているんだけど、、、うまく立ち回れない人。
だから、言い易い取引先に自分の考えを押し付ける。
こちらの事は、、、たまに無視。(ほとんど)

良い時もあるんですが、、、

自分の子会社のメンバーにも煙たがられてる。。。

取引先からは(ってウチの事)、
また面倒な人が来るのかぁ〜って影で言われてる。。。

自分はそうは成りたくないよなぁ〜。

こっちの人(中国人)はすごく歓迎した振りをするので、
それでもって、勘違いしてしまっているところもあり。。。

駐在でもしてみれば分かるのでしょうが、、、
基本的に誰も相手にしないと言う事が。。。

さてさて、自分は人からどう見られているのでしょうか?
八方美人にはなりたくないけど、、、
彼みたいなのは嫌だな。

何れにせよ、取引先を味方には付けられていない人。
彼自身に大きな問題があると言う事を気付かないと、、、

仕事以外は良い人なので、もったいない。