感動物語コンテスト、最終日の晩餐



感動物語コンテストを見に行った。

6組の出場企業
+中国×1組
+台湾×1組
の計8物語だった。

すえおか子供クリニックに投票したが、
グランプリを受賞されていた。

トータル的な感想は、、、
内輪から盛り上がり、それが外に飛び火するような感じ。

ただ、涙が出たのは、、、そんなに多くなかった。

感動神経が発達していないのかも知れない。

ただ、一つだけ言える事は、
どこの会社へも入社したいと思ったこと。

これって、すごい事だと思う。

カンブリア宮殿で紹介されていた、
物語コーポレーションの内容とも似てる。

自分の就職活動時期に出会っていなかった。
というより、探す努力もしていなかった。
いまさらだが。。。

今、一つ目標が出来た気がする。
『入社したい会社』、『入社してよかったと思える会社』
を作る事。

人間力を強化しなければ、、、
すぐに人を嫌な気分にさせてしまうところとか、
必要以上に追い討ちをかけてしまうところとか、
直さないと。。。


帰ってから一時帰国最後の晩餐

寿司、ビザ、揚げ物、パスタ系・・・etc
相当に豪華な晩餐だった。

ほぼ外で出来合いの物を買ってきたのだが、、、
準備の苦労を考えると、その方が良いのかもしれない?

手作りであれば、それはそれで非常に良い事だと思うが、、、
後片付けを含め非常に大変だし、、、
ただ、本当の意味で『ご馳走様』と言える気はするが。。。

どっちが良いかはよくわからん。

この日は、家族が全員集合してくれた。

W両親

弟夫婦+チビ
自分達5人
計13人

ここんとこ、ここまでデカイ宴会は無かったかも???
チビが2人増えて、上さんの両親が加わったからなのだが。

これから年に数回は10人程度の宴会が出来ると考えると、
賑やかになりそうだ。

ただ、その嵐が去った後の実家は、、、少し寂しいかも。

出来れば帰って、家を大きく建て直して住みたいが、、、
今は、経済面ではこっちに居た方が有利だし、
日本での仕事と言うのも、、、どうだろうか???

ぬるま湯に漬からされてしまう気がして、
あまり気乗りはしない。

さて、この宴会では、『秩父錦』を弟が買ってきてくれた。
うまかった。

やっぱり、うまい酒は良いねぇ〜。
それだけで機嫌が良くなる。

うまいものにはそういう力が秘められているのだろう!
そういう物を売る、提供する仕事ってのも良いなぁ〜。

ただ、プロとして提供するのは『覚悟』が要るだろう。
その辺の気合が無いので、今までやれていないのだろうなぁ〜。。。

それにしても、本当に良い晩餐だった気がする。

あっという間の日本滞在も終わり。。。
正直、時間が経つのが速すぎる気がする。

もう少しゆっくり過ごせたらなぁ〜〜〜。。。