旅行二日目



朝から、忍野八海へ。

資料館(資料館と言うよりも公園)へ入るか?どうか?
と言う問いに、上さんの両親は入らない、、、と。

本当に遠慮しまくってくれて有難いのですが。。。

折角だし、みんな行った事があるので、
上さんの付き添いで、
チビが魚に餌をやりたいというので、
チビを連れて入ってはどうか???

やっぱり、入らないと言う。

入るの入らないので時間経過。。。

ここは、全員ではいる事にせねば絶対に入らない感じ。

折角なので、入ってもらうことにしました。(全員で)

入園料ケチろうとしたのがまずかったのね。


そこから、チビが魚を掴み取りしたいというので前回行った釣堀へ。

この時期の水は、、、冷たい!!
ホント冷たい!!!
チビもウチの両親もみんな入ってすぐ出て、二度と入らない。。。
結局オイラと上さんで掴み取り。

冷たさも慣れると大した事無い。

5匹掴み取り2000円、腸出して100円/匹、焼いて100円/匹。
釣りは、3匹1500円だったかな?

結局4匹つって、5匹掴み、全部その場で焼いて食べる事に。

丁度昼時だったので、サイドオーダーもたのんで、昼飯とすべく
イカ焼き、手羽焼き、モツ煮込み、焼きそば、缶ビール
をたのみ、小腹を満たすぐらいの量を食しました。

支払い10000円チョイ、、、たかぁーっ。

それにしても、人数がいるとスゴイ金額になるんだなぁ〜とつくづく。。。

前回は、5匹掴み取りで全部焼いて3000円、
実質二人で食べたので、結構お腹一杯、
今回は一匹ずつで、チョットサイドオーダーで10000円、、、ふぅ〜

そこから、山中湖方面へ


名前は忘れたのですが、フラワーランドみたいなところへ。

結構綺麗で、なかなかのところでした。

デートとかで来たら良い所だなぁ〜と思いつつ、
上さんとは日本の感覚でデートってした事無いなぁと、、、
上海で出会ったのだから当たり前なのだけど。。。
そう言えば一回ディズニーランドに行った事があったなぁ。
後は、新婚旅行?の日光かしら。。。

よくよく考えてみると、ろくに二人で出かけたことも無かったかも。

そのうち二人で出かけられると良いなぁ〜と思いました。

そこから、温泉へ。


山中湖のすぐ脇の、
『紅富士温泉』
というところへ行きました。

赤ちゃんの入浴がダメだったら帰ろうという話をしていたのですが、
特にダメとかの規制は無く、オムツの処理だけしっかりしてもらえれば
という事だったので、行くことに決定。

日本の温泉、お風呂共に、赤ちゃん×というところが結構あるのですが、
確かに、衛生面を考えたら赤ちゃんは遠慮してもらいたいと言うのも
分かるのですが、、、他にもお客がいるし、、、
何とかならんもんかなぁ〜?と思います。

オイラだったら、赤ちゃん連れのグループだけ限定のプチ貸切露天風呂
なんかを作ったりして喜んでもらい、チビちゃんが大きくなった後も、
大浴場に入る為、また、その時の印象が良かったからと言う事で、
2度3度と来てもらえる温泉を目指すと思うのだけれと。。。

チビがいると負担ではなく、チビがいたから行けるってなプレミアム感のある
気分をプレゼントするみたいな。

ペットと一緒というのをやっているレベルなのだから、、、
こういう発想は、当たり前だと思うのだか。。。

まぁ、そんな事はさておき、

入り口で入場券を買っていると、、、
下の娘がお風呂に来たということを察知していた様で、、、
いきなりスッポンポンに(爆笑)
ホントに全員大爆笑!!

それから、露天風呂から富士山見えました!!!

最後に一瞬だけ、頂上の方が。

本当に一瞬だけ。

かわいそうに、女風呂からは富士山が見えない?という事でした。

という事で、生富士山はお義父さんだけがちゃんと?見れました。


5時過ぎに風呂から上がったのですが、昼も軽くだったので、
軽く夕食を食べて帰る事に。

温泉内の大休憩場にて食券を買って食事を出してくれて、
そこでそのまま食べる事が出来るところだったので、そこを利用。

こんな感じのスーパー銭湯が増えているみたい。

飯を買って、食べる準備をしている最中(女性陣はまだお風呂)
上の娘が行方不明に。。。
全て探し回っていないので、きっと女風呂に上さんを探しに行った
のでは無いか?と思っていたら、、、
案の定、一緒に出て来て、一安心。

子供っていうのは、目を離すとすぐにいなくなってしまう。

特に広かったので楽しかったのだろうなぁ??

みんなで食事を済まして、そこから一路大宮へ。


大体二時間半ぐらいで大宮着。

富士山って結構遠くにあると思ってたけど、、、近いなぁ(by親父)
というぐらいすんなりと帰ってこれました。

帰った後は、引き続き晩酌を、、、
全工程運転手をしたので、お酒を飲んでいないので、、、
お付き合い頂きました。