終日会議三昧、旅館の予約、実家の蜂騒動


腹の調子が悪かったので、結構シンドイ一日でした。
10時からミーティング、昼から不良統計会議、3時から生産管理システム説明会、4時から工場見回り。。。
結局落ち着いて席に着いたのは、夕方6時、、、そっから8時過ぎまで頑張って帰りました。

仕事中に富士山の近くの旅館を予約しようと何度か電話をかけ、ようやっと予約完了。
この旅館は以前08年の5月頃泊まった事が一度あるのだが。。。
一回目は金曜日に掛け、旅館にいないので明日の土曜日にしてと言われ、土曜日は何だかんだで電話出来ずじまい。
本日再び電話すると、3時頃なら旅館にいますと、、、3時に掛けるとつながらない(つながるけどどうも電話が転送され聞こえない状態に)、やっとの事で6時頃電話で予約可能か確認⇒OK
ふぅ〜安い宿だし、一人で切り盛りしていそうな感じがするので、仕方無いとは思うのだけれども、、、劉備君の孔明ちゃんへの恋とは訳が違うので、、、本来予約を入れないわなぁ〜。
日本に住んでいて、情報や電話連絡が楽であればまずここまでやらないだろうなぁ。
だったら、HPに空き状況は電話で確認せよと書きなさんな!!!
まぁ、不満含みの予約ですが、何とか予約完了。
後は、日本へ行った時に天候に恵まれることを祈るばかり!!

さて、実家を大群が押し寄せると言う事で大掃除してくれたようです。
そうしたら蜂の巣が2個あったとの事。
結構蜂が多いと言う事なので、日本滞在中は気を付けねば。特にチビ。
先月の終わりに母ちゃんも刺されたらしいので、本当に気を付けねば!!