経営会議、車の修理


毎月恒例の経営会議があった。
8月度は成績が好調で、利益がでた。
9月度も同様な受注状況だが、処理費用を計上するともしかしたらアカなんて事にもなりかねない費用処理のウンコが残っていて、困ったチャンな様ですが、一番でかいのを10月にずらして何とか凌ごうと言う結論にて、取り敢えずは9月安泰、10月も大丈夫の見込み。

経営会議が終了した後、車の修理が完了したと言うことで、引き取りに行きました。
壊れたのはフロントガラス。インナーミラーごと剥離しよった。
恐らく、ガラスの品質の問題だと思われる。。。だって、えらい簡単にポロってな感じで取れちゃったので。
品質問題だったらクレームをつけるところだけど、、、実は理由があって付けられない。
去年上のチビが車の中で暴れてフロントガラスを割ってしまった際、自動車整備市場みたいなところで交換をしたから、純正でなかった可能性が高い為です。
自動で雨粒を感知してワイパーをかける機能が使えなくなっていたので怪しいとは思っていたのですが、ポロってな感じです。
今回直したら、ちゃんと機能復活していたので、ガラスの問題である事はほぼ確実であろうと思われますな。
中国は安く済まそうと思えば相当安く出来るのですが、安かろう悪かろうが基本のようです。
ただ、この頃は、4S店などに行けば、価格も日本に比べ安く、品質はそこそこの物が出回ってきているので、いい傾向ではあると思いますが、、、それにしても、日本は高すぎだね。人が高いのだろう。
まあそうしないとGDPを維持できないだろうし、、、このレベルに中国がなったらなんて規模がスゴイので想像付きませんが、良い事なのか悪い事なのか???
まぁ、そんな事はどうでも良いのですが、車がちゃんとした形で修理されてきて良かったと思います。
後は、助手席側の2枚のドアの凹みが、、、
傷保険は来年から使えなくなる???みたいなので、早いトコ修理しなければならないです。