8月最終日


8月が終わってしまった。
8ヶ月間を振り返るとどうだったのか?チョット考えてみたい。
今年の8月末現在のトピックは、
プライベートでは
?長男誕生、責任増大
?家のローンを完済した、投資金が無くなった
?造伍という集まりに参加、良い仲間が出来そう
?本を結構読んだ、相当勉強になった
?I-Phoneを買った、時間が有効に使える
仕事では
?今年も昇格しなかった、かなりがっかり
?どうやらGの動き、交流に乗る事となったよう?
?2部門をうまいこと切り盛りしている。
?5S、改善活動に乗り出した
?大した仕事が無くなった(やらせる、待つ、耐える)
と言ったところであろうか。

自分としては、少々物足りない気もする。
これからの4ヶ月は、
プライベートでは
?事業を興す
?本を読む、セミナーに参加する、勉強をする
?何か見えない努力をしてみる
仕事では
?品証部の一人立ち
?生管部の一人立ち
?技術関連のサポート(品質技術)
と言ったところであろうか。
重点は仕事に置きたいと思う。
いつ抜けても大丈夫という状態、若しくは、遠隔操作によりしっかりとコントロールできる状態を築ければ達成としよう。(勿論、上を目指せばキリが無いのだが、、、)

まずは、あと残り4ヶ月悔いの無きよう楽しみたいと思う。
それにしても、この頃は待つ仕事が多ござんす。ずっと席に座るのも結構しんどい。


あさ 抜き
昼 もやし炒め、目玉焼き
夜 豚卵とじ、青椒肉片、餃子、油揚げの煮付け、玉ねぎ卵とじスープ、ごはん×2、チーズケーキ