一人で3人は大変だぁ〜

惣菜パン(お好み焼き風)
会社のご飯
角煮、ジャーマンポテト、煮物、チーズケーキ

食事の記録もこれからつけます。なにやらダイエットに良いようで。ホントか?

今日から上さんの両親が田舎に帰り日本へ行く為の書類を準備する為帰郷。
上さん一人で3人は、大変だぁ〜。
まず第一発目、夕飯が食べられなぁ〜い!との一報を受けて、8時に帰宅、料理を作り食事に。
本当に久しぶりにチビにスプーンで飯を食わせる。。。ホント面倒くさい。時間が掛かるし、言う事聞かないし。
その後これまた久しぶりに上のチビ二人をお風呂に入れる。
水遊びが好きなのも困ったものだ。上の子は、何やらお節介がしたい年頃になってきたようだ?頭と身体を下手くそだが洗ってくれた。遊びとお節介の両方を満たしたようだ。
微笑ましい光景で、自然と口元が緩んでしまう。
それにしても、夜は寝ない。早寝させる癖をつけさせねばと思うしだいである。