お休み、プール


プールに行きました。
前回とは別の学校のプールです。
その学校は、幼稚園から高校までの一貫教育が出来ると言う外国語学校で、娘が通っている幼稚園でもあります。
学生及び保護者はタダと聞いていたのですが、夏休み中は対外開放期間でお金を取るとの事で、、、少し損した気分。まぁ、タダでは入れるかどうかも疑問なので、損してるかどうかは分かりませんが。
前回の大学城内競泳プールに比べると水が濁ってるし。。。更衣室とかもあまりきれいじゃない。
ただ、下の子もギリギリ足がつける浅いプールがあるので子供にとっては結構ありがたいプールかもしれません。
多分次は行かないだろうと思いますが。

それにしても、上の子と下の子性格が違うもんです。
片一方は水を恐がる、片一方は水を飲もうが恐がらない。。。逞しい!何れにせよ水遊びは大好きな姉妹です。
オイラは水があまりきれいでなかったので、泳ぎたくないのが本音で、水の中をグルグル歩き回っていました。実は流れるプールみたいになれば面白いなぁと思ってなのですが、、、流石に一人のパワーで作れる流れはせせらぎレベルでした。
少しは運動になったかしら?

プールが終わって、皆でサイゼリヤへ行きました。娘が洞洞面(マカロニグラタン)が食べたいと言うリクエストに応えて行きました。
マカロニグラタンもそうですが、ウチの子供は、ケンタッキーとかマック、中でもコーラ、ポテト、チキンが大好き。
上の子は野菜系、下の子は肉系で性格も違えば好きな物も違う、、、一番下の弟君はどのような性格に育つのやら???楽しみ。