社員旅行、造伍の飲み会


上海の離れ島『崇明島』へ行ってきました。
昼間っからビールを大量に飲まされ、暑い中、、、午後森林公園では何もせずに過ごしました。
従業員の反応を見てみると、、、どうもあまり面白かったと言う反応は無さそう。。。
やはり泊りがけで、夜の宴会を楽しみ早めに帰ってくるという内容の方が良いのかもしれません。来年はそう出来ればと思います。

昼に飲みまくったのに、また夜も宴会でした。
製造業の駐在員も年代が若くなってきたと言うことで、若い製造業の駐在員を中心に交流をしよう!勉強をしよう!情報を持ち寄ろう!飲み会をしよう!という目的の下数えてもう7回目、内5回出席、欠席は3回目の花見と1回目の飲み会と言う事で、結構出席率は好。
その中で、会社訪問会なるものが企画され、見事当たりを引き当てました。
さてさて、どうしたもんか。
確かコンペジターもいるし、、、あまり深く気にせず、総経理に相談しましょう。

お世話になっている顧問をほったらかして本日は酒びたりでした。