『順徳放浪記』

この春節中で広州周辺に出掛けました。
たった二日間だけでしたが、チビ達が喜びそうなところを探して、
レンタカーを借りお出掛けしました。

一つは、順徳、もう一つは従化です。
この放浪記を書いてみます。

まずは順徳。

順徳にある長鹿休閑農庄と言う遊園地と動物園が一緒になったような
場所に行って来ました。

春節の時期は道路が空いていたのもあり、一時間弱で着きました。

しかも、お客さんもそんなに多くなかったので、
シッカリと堪能出来ました。
普段は、駐車場が一杯で停めるとこが無い程らしいです。

ディズニーランドを研究している?
と言うくらい
なかなか頑張っている感が見て取れ、侮れませんでした。

正月に相模湖なんたらランドに行きましたが、、、
雲泥の差で大負けしてますね。

因みに、相模湖なんたらランドには、二度と行きません!

遊園地で困るのは、小さな子供が乗れない遊具の多さです。
ここも、例に漏れず幾つかの遊具はダメだったのですが、
サーカスショーなどの催しも豊富なので、
そこまで、気にならないレベルでした。

どっかのハナクソランドはフリーパスを買ったのに
遊べる遊具がごく僅かと言う詐欺レベルの遊園地ですが、
ここは、そんな事もなく、それなりに楽しめました。
しかも、チビ二人は入場料フリーでしたので乗れずとも納得出来ます。
超良心的ですね。

どっかのハナタレランドは、場外の入場券販売所で、
中でフリーパスを買うと割高ですよぉ〜なんて、
騙し文句をくれますのでホント詐欺といっても過言でないわけです。

入場料を払うとカードがもらえます。
その中にクレジットが入っていて、
アトラクションへはそのカードをピッてスキャンして乗ります。
私とカミさんと長女の3枚のクレジットでかなり遊べます。
って言うか、使い切らないぐらい。

空いてたのに家族5人で使い切らないのですから、
クレジット消費を心配すること無く安心して使えますね。
恐らくですが、絶叫マシン系はクレジット消費が激しいのだと思います。

因みに子供のカードのクレジットは大人より入場料が安いので、
少なくはなっていましたが、家族トータルで3枚を使いまわすので、
問題は全然ないわけです。
そういう所もいいレギュレーションかと思いました。

ただ、混んでいる時は、、、確実に使い切れないです。。。
まぁ、そこは、割り切るべきですね。

でも、最後にユーフォキャッチャーのメダルに変えて、
そこで消費しきることも可能です。
なかなか取れないですが。
因みに、私は3回やって、2回目で奇跡的に取れちゃいました。
周りから歓声が上がりましたね。

あと、ここの良いところは、園内の食堂がリーズナブルなところ。
普通の料理屋の方が高く付く可能性もあるぐらいのレベルです。

そんなで、子供たちも親二人もかなり満足して来れました。

遊園地を出て夕食を食べに市街地へ。
順徳は、道路の規制が結構ゆるく感じました。
街は思ったより栄えてて、チョット意外でした。

カミさんのママ友の旦那さんが普段順徳に住んでおり、
丁度、家族で旦那さんのマンションで春節を過ごすとの事。
そんなで合流、二家族一緒に食事をしました。
かなり美味しいところを紹介してもらえ、これまた満足!

それにしても、同じ年頃の子供が6人集まると賑やかです。
しかも、子供同士かなり仲が良いようで、余計うるさいのです。
車の中で、アナと雪の女王を合唱された時は、流石にしんどかったですね。

今回の順徳日帰り旅行は、かなり良かったです。
と言うか、順徳の街は何となく好きになれそうな街でした。
かなりお気に入りの場所になった感じです。
でも、正直、車がないと大変だと思います。

前に住んでた上海の松江って感じだったのが良かったのかも。
松江の時は車がありましたのでかなり快適でした。

順徳は、チビ達の学校の問題さえ無ければ、住んでみても良いかな?
そんな風に思えちゃいました。

と言うことで、順徳放浪記でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

知らなかったのですが、広州の交通ルールに、
小さい子供を助手席に座らせてはならないと言うのがあるとの事。
順徳放浪中はチビがずっと助手席に座ってました。

もしかしたら、カメラで撮られていたかもしれないですね。。。
イヤイヤイヤ、運良くかわせれていればありがたいです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲