『運動』

本日は、『運動』というお話です。

週一コラボブログのお題です!
今回は、masa-masa-masaさんからのお題ですね
<参考>http://d.hatena.ne.jp/masa-masa-masa/20120410

第11弾ですから、結構長く続けられているかと。
って言うか、結構楽しみながら書けているし、
気付きの中にまた気付きがある感じで良いですね。

さて、運動ですが、、、
非常に耳の痛い話ですね。。。

今年の目標に運動をするというのがあったのですが、
言い訳として、
1月は、正月やら春節やらで忙しくて、大してできなかった。
2月は、早起きして運動(散歩)をと思ったけど、
カミさんの弟君の結婚だ何だかんだで、起きられず。。。
3月は、転職を決めバタバタと、引越しや帰国準備で目がまわり。
と言うわけで、運動の習慣どころか運動すら出来ていないのでした。

そして、4月は4月で、今まで目がまわるほどの忙しさで、
今日久々にゆっくりした感じ。
とは言え、バタバタと引越しの準備で家を片付け。
明日からも、送別会をやってもらえると言うので、午前様だろうし。
今の所帰国までに空いている日は、、、月木のみ。。。
帰国したかと思えば、また引越し、5月から新天地でお仕事。。。
こう考えると、4月も運動らしい運動を出来る機会は、、、ない(汗)

いやいやいや、少しネジを締めて頑張らないとダメですね!
という事で、言い訳終わり。

で、なぜ運動なのかなのですが、
この頃体力が急激に落ちた気がしてます。
何をやるにしても、粘りが無いと言うか何と言うか。
年相応とは少しかけ離れた感じがするレベルです。
だから、運動をする習慣を!と思ったわけです。
体力をつけるのと、体重を減らすのが目的です。

目標は70kg(今より17kg減)
これを夏までに!っていう事だったのですが、
う〜む、残りわずかな月日でそれが可能なのか!!!

健康の為にも運動は何とか習慣化したい!
自分の為、家族の為!!
簡単に倒れちゃまずい状況ですので(汗)

5月からは、日本で一人暮らしなので、何とか時間が作れるかしら?
よし!引越し完了したら、近くにジムを探しましょう!
お酒はジムで汗をかいた後、宅飲みでしんみりと。
きっと、お酒の量も減らせるでしょう!
5月からの加速で7月末までに10kg減を目標にして見ましょうか?

確か、留学を終えて日本に戻った時も80kg近くあり、
ジムに通って約半年で62kgまで落とした記憶があります!
ガンガン食べて、ガンガン飲んでの減量でした。
あまりに急激に痩せ過ぎて、腰をいわせてしまいましたが(汗)

という事で、7月10kg減は、夢ではないはずなんです!
頑張ってみましょうかね!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

帰国までに、全ての準備が終わるのでしょうか???
今日バタバタと片付けをしていますが、大変です。
送別会でべろべろになった後でも、お片付けが必要そう(汗)

さぁ、明日からは引継ぎです!
まぁ、業務は全部回るようになっているので、
確認していく内容と提出される資料などの説明がメインで、
今後の業務展開に対する入れ知恵と言うかアドバイスをすればOK
ここまで完成している状況を作れたのは少し自分でも感心します。
チョット気分が良いですね(笑)

早起き×、遅寝○

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲