『浅はか』

本日は、『浅はか?』というお話です。

今回の転職を通じて、いろいろな事を考ええいなかったな!
と思うところがあったので、それを書いておきたいと思います。
もしかしたら、皆さんの役に立つかもしれませんので。

長く海外に居ると、何かと色々な荷物が増えてきてしまいます。
あたりまえかと思いますが、スーツケース二個分では間に合わない!
そして、家族と一緒に暮らしているとなれば、様々な家財道具、
衣服、玩具、、、すごい事になってるかと思います。
私のパターンがそれですね。

その場合、転職をするならば、日本に戻る事なく、
その国の中で転職する事をお勧めします。

理由は、引越しが相当大変だから。
(因みに、私は日本戻りです。。。)

若しくは、転職の意思があるならば、
とっとと家族を前もって帰しておいて、
荷物を少しずつ運び出して行く事をお勧めします。
一気にやろうとすると、、、恐ろしい事になりますので。
(因みに私は、一気にやる事に。。。)

そして、帰国となる場合は、帰国までの期間を、
なるべく沢山取るべきです。
二ヶ月ぐらいあれば理想ですが、無理でしょうから、
一ヶ月時間を取り、引越し準備の為に休めるだけ休むべきです。
引越し前一週間は休むべきかと思います。
(因みにわたしは、ギリギリまで仕事でした。。。)

今は、日本へ移動中の飛行記の中でこれを書いていますが、
いやはや、あまりにも時間がなくて、昨日は徹夜でした(汗)
ホント、ギリギリで何とか片付いた感じです。

実は、それでも全然処理出来ていないのがいくつかあり、、、
カミさんの親友達にお願いして後処理を託している始末。。。
何にしても、あまりにも時間を取らなさ過ぎたと思います。
そういう意味で、『浅はか』というお題なのですが。

それでなくとも、日本へ戻ると言う事でカミさんは不安なのに、
その上に、様々な困難の中引越しとなるわけです。
もう少し、考えるべきだったと思ってしまうわけです。
自分の浅はかさに、何を言われても、反論出来ないですね(汗)
マジで。。。

今思えば、後3日間で良いから、帰国日を伸ばし、
土日プラス3日間で、実質4日間の準備期間を取れば良かった
です。
日本側の諸手続を優先させ過ぎちゃいました。。。

何れにせよ、自身の手配がここまでうまく行かないのは初!
少し、複雑な心境だったりします。

何か、バチが当たったんじゃないかと、、、
そんな風に思ってしまう程へこみました。。。

という事で、こんな事があるのならなのですが、、、
是非用意周到にして見て下さい!!
きっと、うまく行くようになるのではないかと!!!


▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲

編集後記

日本に来ました!
イヤイヤ、カミさんは、いきのタクシーで泣いてましたね。。。
やっぱ、中国を離れる事には抵抗があったわけですね。
頭で言い聞かせていても、心は素直なんですね。
相当大変な想いをさせたようですね。

遅寝で早起き!!
徹夜でした。。。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
▲ ▲ ▲