『誰でも出来るけど、なかなか出来ない事』

本日は、『誰でも出来るけど、なかなか出来ない事』です。

なかなか微妙な響の御題ですが、
結構重要だと思うので、書いてみようかと。

このブログもそうです。
誰でもブログって書けると思います。
でも、毎日発信するとなると大変、
しかも、自分が今やっているような内容の記事だと、
普通、かなり負担がすごく大変だと思います。

但し、当の本人はどう思っているかと言うと、、、
そんなに大変だとは思ってなくて、
そして、負担だとも思ってないのです。

むしろ、書いている事で得られる事が多すぎて、
メリットばかりなので、やめられない感じです。
カッパえびせんですかね(笑)

これって、面白い現象だと思うんですよね。

当然誰にでも出来る事なのですが、
その内容によっては出来ない事になって、
凄い負担だとか、大変だとか思われるけど、
そんな事は決してない。

やっぱ、面白い現象ですよね。

挨拶なんかも同じだと思うんですよね。

元気に挨拶することが出来ない人はいない筈なんです。
やらない人はいたとしても。
でも、一度習慣化されてしまうと、、、
挨拶しないほうが気分が悪い!!
どうにもケツの座りが悪いと言いましょうか?

でもって、従業員みんなが、
元気に挨拶している会社なんかを見ると、
スゴイなぁ〜って思ってしまうわけですよね。

この、普通で見るとスゴイ事っていうのは、
結構やってみると病み付きで、
しかも、そんなに負担でなく、
メリットばかりが享受できたりするのかと。

だから、足がすくんでしまうかも知れませんが、
積極的に、
 『誰でも出来るけど、なかなか出来ない事』
に挑戦していけたらなと。
これって、多分、相当デカイ自分の財産になるかと。

因みに、このブログは私の財産となってます、既に。

何でも良いと思うんです。
是非、
 『誰でも出来るけど、なかなか出来ない事』
に挑戦してみては如何でしょうか?


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

新年の迎え方、何か、例年と違います。
すごく、不思議。
新鮮な感じがするんですよね。

今年は、どうなっていくのでしょう???
何かが大きな出来事がありそうな、、、

こういう風に書いていくと、ホント何か起こりそうだから(汗)
良い事が起こるようにしましょう!!

って言うか、受け止め方次第なんですよね、結局は。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲