『投資下手』

昨日は、定時で上がりとっとと帰宅しました。

自宅着は、6:30!!
スゴイ!!7時前に帰れるんです。
地下鉄もなかなかですね。
正味一時間ちょっとでドアtoドアです。

帰ってから、簡単に食事を済ませ、打ちっ放しへ。
結構、間隔が空いてしまいました。
で、180球打ったのですが、80%は当りません。
ひどいのはドライバー、、、どうしても当りません。
前に行った時の方が当ってたじゃん!!
逆に下手になってるよって感じでした。

まだまだ修行が足りませんね。

そうそう、真ん中の娘が胃炎だって。
子供でも胃炎になるのかしら?
大した事無いって話ですから良いんですが。
それとも、幼稚園で伝染った?
今週は火曜日から手足口病で学級閉鎖してるし。
大丈夫かしら?
まぁ、元気だったので、大丈夫だと思いますが。

まさか、ストレス性の胃炎???
流石にそれは無いとは思いますが、、、
チョット気をつけて観察してみましょう。


さて、今日は、『投資下手』という話です。

正直に暴露します。
かなり投資でへこんでます。

外貨、オフショア、あとは拠出年金。
全部あわせてマイナス40万円也!!
大した事無さそうですが、、、パーセンテージは結構なもんです(泣)

ここまでいくと、結構慌てないものです(笑)

オフショアと拠出年金は積立式ですので、
逆にこの安い時期、しかも円が高い時期に、
強制的に買い増しを続けられるので良いとして、、、
(こう自分に言い聞かせてます。)

外貨はどうしましょう???
買い増ししましょうか???
円高だし。。。

ここが悩みどころですね。
誰か答えを教えてくれるといいんですがね(笑)

という事で、コイツをどうしようか考えてみましょう!
って言うか、どうしようか書きながら決めてみます(汗)

まず重要なのは、損を取り返す事に躍起にならない事ですかね?
という事で、今の評価額のままの投資の原資がある事としましょう!
(今、そういう風に自分に言い聞かせてます。)

では、この原資をどこに向けるかですね。

まずは、最終的にどの通貨にしたいか考えてみます。
やっぱ、円ですかね?
と言うか、それしか思いつきません。
だから、円高になるのかしら?

さて、最終的に円にするのであれば、
対円に強い通貨にて運用すべきですね。

そうそう、運用先を検討する前に、敗因分析もしなくては!
まぁ、一言で言って円高さんのおかげです。
って言うか、ドル安くんのおかげと言った方が良いかしら?
それと、株安ですかね。
その背景は、皆さんご存知の通りですわいね。

はい、敗因分析終わり!
何の役にも立ちません!!
って言うか、防げませんでした(当たり前!)。

さぁさぁ、投資先を考えてみましょう。

どの通貨にしようかなぁ〜???
ヤッパ元か?
そんな気がします。
まんま貯金の形でもここ数年は良いでしょうし。

それか、円に戻して、日本の不動産でも買ってみようかしら?
日本で借金できると良いんだけどな?
噂では出来るらしいのよね。
住宅ローンも出来そうだし、融資も出来るらしい。
今度、日本に帰った時に銀行とかに聞いてみようと思います。

あとは、、、時期ですね。。。
原因は完璧に円高ですから、円安に少しでも戻った時に素早く捌く!
そして、他の投資に素早くスイッチ!!
これからの世界経済は、まだまだ先行き不透明ですので、
来年早いうちに見極められれば、、、良いのですが。。。
まぁ、どのみち見極める必要がありますかね。

ヨーロッパの金融危機も、どう転ぶか?
きっとあと半年もすれば状況が見えてくるのかと。
ドイツ以外は火の車(日本も言ってらんないけど)。

ユーロ解体なんてのもあるとか。

アメリカはどうするんでしょうね?そろそろイラン攻めかしら?
だんだんとキナ臭そうな感じがしてきましたし、、、
って言うか、アメリカはイランが欲しいものね。

そうすると日本はまた自衛隊派遣ですかね?
でも、最前線への投入は免れる状況でしょうか?
憲法9条変えてなくて良かったかも。
でも、またまた日本のお金がぁ〜〜〜。

ホント、ちゃんとしないと破綻しちゃいますね、日本。
借金は良いけど、現金は紙切れになっちゃいますから、、、
やっぱ、不動産ですかね。

でも、オバマさんは選挙前に動きたくないかもね?