上さんの友人家族と交流、異業種交流会


上さんの友人家族と遊びに行った。

旦那が同じく日本人。
子供が2人(ウチのと同年代)
旦那は同い年。
出身大学同じ(学部違い)。

とまあ結構共通点と言うか接点がありそうだが、
あまり交流していない。

以前上さん同士が一回会ったらしい。
それっきり、今回まで会っていないよう。


同い年だし旦那君とは少し楽しく会話したかったのだが、、、
どうも食い付が悪い。

月並みに、
『忙しいですか?』
『結構遅くまで仕事されるのですか?』
『仕事以外で何か会合等に参加してます?』
『・・・etc』
と言った内容を話したが、、、
答えはブツ切りで、、、会話が続かない。

どうも、旦那君は、あまり社交的でないのかも?
まぁ、次回また楽しむ機会もあるでしょうから、
楽しく話が出来ればと思います。


その後、オイラだけ異業種交流会参加。

正直、あまり有意義な会合って感じは、、、

理由は、中国にしても、何にしても、やっぱりオジサンたちのフィルターをくぐると、
変に見えてしまっていたり、
誤解して受け止めていたり、
そういう風な考えが沢山あって、

それはこういう事だと思いますよ。
的な話をしても、殆ど受け入れられていない。。。

やっぱ、自分が正しいと思いたいだろうしなぁ。。。
まぁ、仕方ないんだけど、、、
簡単には、聞き上手があんまり居ない感じ。

二次会も付き合ったんだけど、、、
年寄りが一番元気だ。
スケベだし。

流石に最後は飽きた。

次は付き合うの考えなきゃ。

でも、仲良く親しくなって行けば、学ぶところもあるだろうし、
会合への参加は極力続けていきたいと思う。