日本への大移動



昼の便で虹橋空港より羽田空港へ移動しました。

タクシー2台に分乗し、虹橋空港へ着いたのは
良いのですが、、、

上着をタクシーに置き忘れると言う失態を、、、

ここんとこ注意力散漫なのかも知れません?


チェックインカウンターでは、今回ご指導を頂いた
改善チームの方と鉢合わせ。

同じ便とお聞きしていたので、逢うだろうと思って
いましたが、やはり御逢いする事となりました。


飛行機の中では、上さんが酔ってしまい、、、
トイレの手洗い場を詰まらせるというごめんなさいをしてしまい、JALさんに本当に申し訳なかったです。

今までそんな事一度も無かったので、ビックリですが、
チビたちは容赦ありません。

『ママは具合が悪いから、そっとしておいて!』
と言っても、お構いなし。

まぁ、子供っていうのは、そんなもんなんでしょうね。

お母さんと言うのは非常に大変だと思った一幕でした。

子供にとっては、どうしても、お母さんが良いんだなぁ〜。


羽田に着いたら、両親と妹がこれまた2台でお迎え。

本当にありがたい。

家までは、、、月末の月曜日、決算前、夕方・・・
等が重なり、大渋滞。。。

60kmの距離を、約3時間かけて実家まで。

上さんは、車でも、何度も吐いてしまい、、、こいつは相当
だなぁと。。。
体調が悪かったのか?
疲れがたまっていたのか?

かといって、どうにか出来る訳でもなく、ただただ
揺れが起きないよう静かに運転するだけでした。

良かったのは、チビ二人を別の車に預けていたので、
少しは楽をさせて頂けたというところでしょうか?

実家に到着の頃には二人ともはしゃぎ疲れでお休み。


長時間かけての移動でしたが、実家に入ると、
非常にきれいな部屋で迎えて頂きました。

この日の為にお片付けしてくれたのでしょう。
感謝、感謝!!


簡単にお土産披露をした後、お寿司屋さんへ。

体調の悪い上さんの事前リクエストでしたが、、、
『大丈夫?行く?』
との問いに、
『行く』
と言う事だったので、出発。

結局、大して食べる事が出来ず。

また、上さんの両親も慣れない生ものは口に合わず、
全ての揚げ物をオーダーし、
お新香巻きと、干瓢巻きなんぞを食するという形。

本当は行かなかった方が良かったのかも知れません?!


戻ってからは、引き続き晩酌。

二日酔いにならないサプリ『酒豪酒楽』(10.09.09参)
と言うのを準備していたので、皆で飲んで結構飲みました。

二日酔い対策もし、準備万端の晩酌でしたが、、、

ウチで準備してくれたお酒は、、、
あまり美味しいと言うお酒ではなく、、、
大衆のお酒、、、
通称で言うところの『安酒』で。。。

いつも、綾セレクションを飲んでいるオイラとしては、
正直旨くなかったなぁ〜。

折角の団欒なので、どうせ飲むなら旨い酒が欲しいところ。

まぁ、こればっかりは仕方ない事かと。

次回は、良い酒を自分で準備しておきましょう!


そんなこんなで夜も遅くまで飲みましたが、明日からは旅行。

とっとと寝なければ!と言う事で就寝。