昼休みチョット抜けて銀行へ、外注工場見学


チケット購入の為、サイレント決済をオープンにする為、昼休みに浦東発展銀行へ。
お客も少なくラッキーだったのですが、懇切丁寧に対応して頂きました。下手すると日本の銀行よりサービスが良いかも?!
浦東発展銀行のファンになってしまいました。
インターネットで支払いが出来るようになり、こいつは便利。

帰ってから蘇州のメンバーが印刷塗装の外注工場を見学したいと言うことで、外注工場へ。蘇州のメンバーが来るまで、チケット購入の手続きをインターネットでしたのですが、やっぱりうまく行かない。支払いが出来ない。。。困った。
銀行に電話をして聞いてみると、20000元以上の取引は出来ませんとの回答。20000元以上の取引は、他のパスワード受け取り方法にて対応しなければならないらしい。
取り敢えず蘇州のメンバーが来たので、中断、外注工場へ。
チケットを抑えられる内に何とか予約を完成させたいので、、、色々考えた結果、いっちょ別々のカードから2回に分けて支払ってやって見ようかと。
帰ってから、もう一度チャレンジ。何やら限度額を設定するという内容があるとJALのホームページに書いてある。。。チョット調節、限度額20万元まで引き上げてみました。
その結果、支払いOK!!オメデトー!!!
はてさて、銀行のおねぇちゃんが言っていた、USBでパスワードをもらわないとダメとは何の事だったのだろうか?不思議。。。