南京からの戻り、メールチェック、最後の晩餐


南京9:00発の新幹線で南京より戻り、ホテルを出たら渋滞していて間に合わなかったらどうしよう?なんて心配しましたが、十分ONタイム。
帰りは何だか知らんけど、途中で止まりやがって、73分は未達成。90分近くかかっていたようです。

会社に帰ってきてから、社外の改善推進チームのお相手。
QCストーリーに沿った改善をとの提案を頂き、心の中ではしめしめチャンスと。
今まで出来ていなかった不具合改善が外部の圧力の下対応出来ると言うのは、非常にありがたいし、自分がその旗を振れる部分があるので、非常にありがたい話で。
製造部を任せて欲しいと言った理由の一つが、うまいこと叶えられそう。

夜は、最後の晩餐へ。
美味しい料理を沢山頂き、お酒も大量に。おっさんも相当酔っ払っていたようで、後から帰り道にゴメンヨの電話が。。。おごってもらって、タクシー代までもらって、色々話を聞かせてもらって、そんな事言われると正直非常に困ってしまう。
皆は付き合い大変だねとは言うけど、実際、嫌ではなく。むしろ楽しい。
ただ、非常に疲れるので、連日だと堪えるのだけど、それはおっさんも同じでしょうし。というより年が離れている分もっとしんどいんだと思います。
東方世紀ホテルの2階の魚匠はなかなかどうして、良い店です。
チョット高いけど、飲んでて気分が良い!
食べ飲みがあればPBで使うんだけど、、、今度機会があればと思います。